素敵な冊子

今日は高知市内の美容室でカット&白髪染めに行ってきた。
暑くなるから後ろは刈り上げ。どんだけ短くなるんや~。許されるならもっと短くてもええのだ。(仕事上無理っぽい)
Kさん、Mさんありがとう。

美容室を出て津野町へ行こうと思ったけどなかなか進まん。結局伊野ICから高速を使ってもうた。この時点でもう30分もかかっとる。
須崎から国道197号をずんずん津野町へ。
昨日の雨はなんやったんや~というくらい天気も良くなってきたちや。窓を開けて運転が気持ちええ~。
目的のイベント場所に着いたらもう終わっちょった。残念。
明日がいろいろ楽しめるメインのイベントらしい。ありゃ~チラシをちゃんと見てたらよかったちや。(ドジなオババですぅ)

イベントの後に行こうと思ってたコーヒー7不思議さんへ向かった。
お店に入るとお客さんも帰った後でちび太だけじゃった。
   20170513 037
今日は、メキシコ(珈琲)と、ケーキを二つお願いしてから許可をもらってパチリ。
運ばれてきてからご主人といつもの様におしゃべりしながらパクパク。
   coffee-nanafushigi-24_20170513222411b95.jpg
昨日、房総カフェという冊子を作られよる方がひょっこり来られ(旅行?)とったそう。
その冊子「房総カフェⅢ」を置いて行かれたそうで見せてもらったよん。
おぉぉ~写真が素敵や。すごく素朴でやさしい。
ちび太もこんなに素敵な写真が撮れたらええけど。
※帰ってネットで検索したらこちら「暮ラシカルデザイン編集室」さんのFacebookにコーヒー7不思議さんが素敵な紹介されちょった。

話してたらついつい長居してしまうちや。
ご主人いつもおばちゃんのしよ~もない話に付き合ってくれてありがとう~。
またひょっこりとおじゃまします。

お店をた出た後、県道19号から四万十町の七子峠方面へ。
展望台からパチリ。
   20170513 127

その後は前に教えてもらったゴボ天の美味しいお店、須崎のお惣菜屋さんを探しに。続く


コーヒー7不思議」 HP
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
TEL 080-5655-2636
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

玉ねぎのマフィン

今日もお昼過ぎまでゴロゴロのオババ。

ちと買い物をした後、久々にももくり館さんへ寄ってみることにした。
もう15:30になっちょる。

お店に上がらせてもらった。
   20170506 008
待っている間に許可をいただいて素敵なお店の中をパチリさせてもらったよん。
家具も、食器も素敵ちや~。
窓の外を眺めながら素敵なBGMを聴きよると心地えいちや。
   momokuri-14.jpg
今日はご飯ものは終わったそうなので、玉ねぎのマフィンと豆乳ぷりんとジンジャーエールをお願いしたのよん。
お店の方が「サラダも付けましょうか?」って声をかけてくれた。
「はい♪お願いします」って手をあげてしもうた(笑)
うれしいな~。

運ばれてきたホカホカのマフィンにサラダが添えてくれちょった(ありがとうございます。)
   20170506 068
ポテサラのようなものも添えてくれとったんで食べてみるとすんごくおいしい。
お聞きするとオカラやそう。これ家でもやってみたい。
豆乳プリンもおいすぃぃぃ♪

まったりさせてもらった後、カウンターにあった残りの玉ねぎのマフィンをお家用に買っていくことにしたのよん。
このマフィンちび太好みでした。
実は、晩ごはんの後チンして食べてもうとった。(また買いたい~)

明日は、仁淀川方面でお仕事ですぅぅぅ。
早く起きれるのか。。。なんとか起きなければ。


古民家ギャラリー&カフェ「ももくり館」 
香美市土佐山田町1588
TEL 0887-52-5581
営業日: 木・金・土 
営業時間:11時半~16時(15時半ラストオーダー) 
HPFacebook Instagram

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

布団替えねば

まだ冬布団のちび太です。
朝、あまりの暑さに布団をベットから蹴飛ばしてもう替えなければと思ったオババです。

午後から予約してたHanaさんに行ってきた。
予約時間まで本屋で立ち読みしたり~洋菓子屋さんに寄ったりしながらHanaさんとこに。
天気を悪いかな~と思ったけど気持ちいいくらいの天気やった。

龍河洞を通ると駐車場には沢山の車。すげ~。
Hanaさんに向かう途中の棚田がええ感じ♪パチリ
   20170505 -2
お店に着いたらちょうど農家のおんちゃんもやってきた。
一緒に大きなテーブルに座らせてもらってキムチベーコンのピザをお願いしたよん。
   
向こう側の席には、Rさんとお友達が来られとった。
みなさんとおしゃべりしながらピザをペロリ。
アイスコーヒーを追加してお土産をおすそ分けしてもらっていただいた。おいちぃ♪
   hana -  211
Hanaご主人がお店上からニャンコと一緒に素敵な写真を撮ってきてくれたがよ。(写真上)
さすがです。ちび太はこんなにきれ~に撮れないのよ。
いつもブログに協力ありがとうございます。

いかんちや~もう17時や。そろそろ帰らねば。
そのまま帰るのももったいないからちと遠回りして、龍河洞スカイラインを通って帰ってきた。
   20170505 068

まだこの時間も明るいちや。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

ギリギリ間に合った

今日はどこぞに行こうかと思いつつゴロゴロ寝たりネットしとったらもう14時やきに~。
天気はいまいちやけど海を見ながら東へドライブ。(そうだシットロトさんでドレッシングを買わねば。)
めっちゃライダーの方が多かった。(昨年のGWよりも)

途中安芸市や安田町に寄りながら室戸を目指してたらポツポツと雨が降り出した。
奈半利貯木場の向こう側にフラフとこいのぼりがすごいよ~。
パチリしたかったけど止めれる場所がわからなくってそのまま室戸へ。

室戸のシットロトさんに着くころには雨も止んどったよん。
お店に入るとカウンター席に女性のお客さん二人がいらっしゃったんでテーブル席に座らせてもらった。
今日は16:30でラストオーダーやってなんとかギリギリ間に合った。よかったちや。

レディスセットをお願いすることにした。
カレーの中から選んだのはタイカレー。スウィーツはびわソース添えレアチーズにアイスティ(キャンディ)
待ってる間に道路向こうの海をパチリ。
釣り筏をズームでパチリ。いっぱい釣れよるかいな?パチリ。
   sitor-35.jpg
お店に戻るとお客さんも帰ってちび太だけになった。
そういえば今日は吉良川で御田祭やった。早く気づいていれば見に行けたのに~と悔やむちびなのです。

奥さんと少しおしゃべりさせてもらいながらあ~と言う間に食べてもうとった。
帰り際またまたドレッシングを購入。
シットロトご夫婦ありがとうございました。

お店を出た後、のんびり戻り寄ったら、雲の間から海に日が差してスポットライトのようになってきれ~じゃった。
途中、安芸市の大山岬に寄って車を海沿いに寄せてパチリ。いいね~。
   20170503 074
夕暮れ時は、トンネルを通らず大山岬に寄ってみてほしいのだ。うっとりするで。
大山岬から道の駅大山を通ると同じく駐車場の向こうの海を眺めている人達がおったよん。

明日は朝から13時頃までお仕事ですぅ。また焼けそう。
早く終わったらカフェに行くのだ。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

福神漬けとナタマメ

今日も天気がええ~。
朝ご飯食べてネットして昼寝してゴロゴロ。
保のかさんに14時頃におじゃますることを伝えて寄り道してから向かった。

香北のアンパンマンミュージアム前を通るとこじゃんち~賑わっちょる。
物部に入ると対向車の人が手をふりふりしてくれとる。
あっ安芸市からの母娘さんや。ちび太も手を振ったけど見えたじゃろ~か?

更にくねくね山道をしゅるしゅる。
いかんちや~14時過ぎちょる。
お店に着くともうちび太だけじゃったのよ。

それまではお客さんでいっぱいやったみたい。
貸切みたいちや。

保のかSeT(ケーキセット付)800円をお願いして少し外をパチリしよったよん。
近くの橋まで行くと風がそよそよ~と心地えいがよ。
   20170430 089
パチリしもってお店に戻った。
出来上がった料理を保のかさんとおしゃべりしもってパクパク。
今日の料理のオカズも美味しい。
ケーキセットも透明なお皿に盛られてこれまた美味しくっておされ~♪
   honoka- 117jpg
お母さんが乾燥したナタマメから豆を取り出しよったがよ。
娘さんが福神漬けに入っちょるのがナタマメのサヤと教えてくれた。(乾燥したものは使わない)
知らなかった~。(ネットで検索したらい~ぱい出てきた。)
いろいろと勉強になることばかり。

さ~お腹も満足したし、そろそろ帰って寝ようかな。(また寝るんかい)
パックのお赤飯とおまんじゅうを買ってお店を後にした。

保のかさん心づかいありがとう。
そうそう来週の5/7(日)はお休みやそうですよ。

明日はお仕事や。ふぅぅぅ。ガンバや。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

かのんさん&ゆとりすとパーク

いの町の土居邸さんを出て国道194号~国道439号で土佐町へ。

お隣の本山町で買い物をしてから土佐町に戻ってかのんさんへおじゃました。
もう16時も過ぎてお店も終わってたけど渡したいものがあって届けに行っちょったが。

入り口で渡して帰ろうとしたけど、かのんご夫婦が「上がっていきや」ということで少しだけおしゃべりをさせてもらったよん。
この前の「なめかわまつり」の写真を見せてもらった。
実は大川さくらまつりと同じ日ということを忘れてもうとったのよ。行けなくてすみません。
来年は是非是非おじゃましたいちや。
   kanon-33.jpg
土佐町にカヌーで有名な方が来ちょるそうなが。
嶺北はアウトドアにすごく力を入れられちょってすごいちや。
いろんな素敵な方が移住されたり協力隊でも来られたりと魅力があるところなんだろうな。

あまり長居しても行かんのでお礼を言ってお店を後にした。
かのんさんありがとうございました。
今度は日替わりを食べにおじゃまします♪

その後、国道32号へ。
大豊町のゆとりすとパークオートキャンプ場下の管理棟駐車場に駐車させてもらって素敵な景色をパチリさせてもらった。
   20170429 111
   20170429 113
車に戻ると上の方からキャンプを楽んでる声が沢山聞こえてきてたよん。いいな~。
いかんいかん早く帰らんと。
道もすきすきでのんびり帰ってこれたのよん。来週あたりは混むかも。

帰って鏡を見たらほっぺに食べたものが付いとった。きゃ~恥ずかしい。(いつから?)

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

GW初日は土居邸さんへ

今日からGWやね~。
お昼過ぎまでゴロゴロ。
久々にいの町の土居邸さんにおじゃましたいな~とちゃちゃと着替えて家を出た。

GW初日は案外道も混んでもなくす~いすい。(めちゃ安全運転です)
あ~という間に土居邸さんに着いとったちや。
   20170429 004
お店に入ると大きなスピーカー前のテーブル席にご近所の方がご主人と話しながらお茶しとったよ。
挨拶をして、お庭の見える和室へ座らせてもらった。(ここの席が落ち着くちや。)
 
さっそくマンゴージュースとデザートをお願いして許可をもらってパチリしまくる怪しいちび太です(笑)
メニューに乗せてある亀の置物がかわゆくってええね♪

山と渓谷社の懐かしい「Outdoor」を見ながらにんまりするおぱちゃんなのですぅ。
マンゴージュースとデザートが運ばれてきた~。
ご主人と楽しくお話しさせてもらいながらパクパク。(おいちぃ)
またまたいつもニコニコされているご主人をパチリさせてもらったよん。
   doi-45.jpg  
GWには、県外からのお客さんも来られるそう。
ご主人の素敵な人柄と建物のすばらしさでリピーターになってもらえるんじゃろ~な。
ちび太もその一人です。
   20170429 037
まだ行かれたことのない方は是非是非行ってみてくだされ。

ご主人またおじゃましますね♪

この後、仁淀川を眺めながら国道194号をずんずん。

【お知らせ】
2017年5月20日(土)18:00頃から 土居邸さんで、
「アナログ音楽会」(¥400 珈琲代)が開催されるそうですよん♪
行ってみたいちや~。詳しくは4/9の土居邸だよりを見てね。


Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人にブログUPの許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今年も黄桜がきれ~

予約してるHanaさんに向かった。

お店に着いたてスープとタイ風ココナッツカレーをお願いしたよん。
途中でお手伝いのT君も食事休憩になって一緒にパクパク。
お客さんも落ち着いてきたころに、Hana奥さんも食事休憩。

三人で世間話をしもってパクパク。
パスタをわけてもらってまたチュルチュル。
なんぼでも食べれるおぱちゃんながよ。

その後にアイスにチョコブラウニーとホットチャイといろいろ。
お腹パンパンやけど別腹。
たぬきのようなポンポコお腹になっちょるきに~(笑)
   hana -  210
食べてる時にご主人がお庭に咲いちょる、黄桜をお店の上からパチリしてきてくれたのよ。
めちゃきれ~ちや。
   hana -  210-2
Hanaさんとこは季節の植物が楽しめるからいいな~。

またまた長居しても~た。でも世間話は楽しいのだ。
いつもありがと~♪

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

淳さんのお客さんと

半平さんを出て向かったのは、淳さんとこ。(もう16時になりよるけど)

いつもの席に座らせてもらってご主人にサンドイッチと珈琲をお願いした。(まだ食べれるおばちゃんです)
許可をもらって中をパチリさせてもらってたら、70代後半くらいのお二人が話しかけてくれた。

お二人の近くの席に移動させてもらっておしゃべりしながらサンドイッチをいただいたよん。
四万十町のいいところをいろいろと教えてもらってうれしいちや。
珈琲を飲み終わってニコニコしながら帰って行かれた。またお会いできるといいな。
   jun-28.jpg
その後、ご主人とお話しさせてもらってたら奥さんがお友達とコーヒー7不思議さんに行ってきたそう。
ご主人は行きたいけどなかなか機会がないと残念がってた。是非奥さんと行ってみてください。

県道19号ことや、いろんな話をしてたらまたまた長居してもうとったちや。
そろそろ帰らねば。
またゆっくりとおじゃまさせていただきます。

帰りも高速は使わず下道をのんびり帰ってきた。


風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

かわいい地図

今日はちょっと用事で高知市内へ。
13時半に終えてそのまんま四万十町へピュ~。

向かったのは半平さんとこですよん。
途中、中土佐町の久礼坂から四万十町の七子峠の坂道をくね~くね~と運転が楽しいちや。

あ~という間に半平さんに着いちょった。
奥のカフェスペースに入ると半平さん二人に挨拶をして座らせてもらった。

「季節の和菓子と抹茶」をお願いして待ってる間に許可をもらって中をパチリ。

食べ終わって更にぜんざいを注文しても~た。
ぜんざい好きなちび太はど~しても食べたかったがよ。満足♪
   hanpei-51.jpg
半平さんにイベントのチラシや、新しいパンフレットをもらったがよ。
サイクリングマップがこじゃんち~かわええ。(Facebook友達も紹介されとった地図や♪)
自転車に乗らない人でもすごくわかりやすくってえいちや。※飲食店も出ちょるで。

「四万十大正じてんしゃの地図」は先に作られてたもので、最近できたのが「四万十窪川じてんしゃの地図」だそう。
   20170422 095
半平さんが二つの地図を広げてくれて見せてくれた。
合わせてみると道が繋がるようになっちょるのよ。おぉぉぉぉ~♪

地図が大好きなおばちゃんはまたこれを見てどこに行こうかニヤニヤしてしまうのですぅ。
半平さんとも久々にお話もできてよかったちや。

この後、近くの淳さんへ


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebookブログ
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

初夏みたいちや

今日は保のかさんに14時か14時半におじゃますると電話してからパワーセンターで買い物。
間に合うように物部の保のかさんに向かった。
やっぱり車に乗ってるとこじゃんち~暑くてエアコンをつけてもうたちや。
くねくね山道をしゅるしゅる。お山は気持ちがええのだ。

お店に着いたら安芸の母娘さんが待ちよってくれた。
少しお話した後帰って行かれた。仲がいい母娘さん。いいな~♪

保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてから近くの橋のところまでてくてく。
キラキラしたきれ~な川や、草花をパチリした後お店に戻った。
   honoka- 116jpg
料理も美味しくってまたまた夢中で早食い。ケーキセットもめちゃ美味しかった。
※でもパチリしたはずのケーキセットがなぜか消えとったのよ。。(泣)

外から入ってくるそよそよした風が気持ちえいちや。
このまま寝てしまいそうなくらい心地えい。

「そろそろ神池のこいのぼりの時期やないやろうかね~」なんて保のかさんと話しよったら急に行きたくなってきた。
まだ、こいのぼりが無くてもドライブがてら行ってみよう。
お店を出た後、遠回りやけど大栃方向から行くことにしたがよ。

保のかさん小夏ありがと~♪カットして冷蔵庫に冷やして明日食べますよん。わくわく♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

午後から梼原町へ

昨日は、ど~さりきた資料の処理で職場を出たのは22:30。休みには仕事したくないのでがんばった~。
いつもチンで帰れる部下がうらやましいちや。(愚痴ってすんましぇん)

今日は遅めに起きだしてネットしたりしとったらお母ちゃんの友達が筍とクレソン等を持ってきてくれたがよ。
   20170415 006
毎年、筍の時期になると食卓にタケノコ料理が並ぶのよん。ありがたい。

午後から2月におじゃました梼原町のCOFFEE FLAGに行くことにした。時間もないので行きだけ須崎まで高速で国道197号でピュ~と梼原町へ。
こじゃんち~車の中が暑くて窓をあけて運転しとったよ。

COFFEE FLAGさんに着いたらカウンター席に座らせてもらって、まだ「モーニング」が大丈夫ということやったんでお願いした。
※許可をもらってちょびっとだけパチリさせてもらった。

少ししたら常連さんらしい方が座られて花をお店の方に渡されよったがよ。
お聞きすると「かたくりの花」だそう。可憐でかわいいな。
   FLAG-4.jpg
モーニングが出来上がった~♪
ホットサンドとサラダと珈琲(今日はコロンビア)をパクパク。お腹ぺこぺこやったんであ~と言う間に食べてもうとったちや。
バタークリームケーキを追加してこの後どこに行こうか地図を見てたよん。

まったりさせてもらってからお店を後にした。


COFFEE FLAGHP
高岡郡梼原町由原1155-6
営業時間 8:00~19:00
定休日 木曜日・第2・4金曜日
TEL 0889-65-0580
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

国際的ちや。

Hanaさんを後にして向かったのは近くのCafe Ayamさんです。

お店に向かうとご主人とお手伝いの男の子がきれ~に鶏のところを掃除中。
挨拶をしてからお店の中へ。

カウンター席に座ってジロー・クレームブリュレとジャスミン茶を奥さんにお願いしたよん。
※許可をもらってお店の中をパチリ。
   AYAM-5.jpg
奥さんとおしゃべりしながらクレームブリュレをいただいた。(デザートは別腹です)

明日はテレビ局の取材があるそうなのよ。いろんなところで紹介されてすごいな~。
なんとかちび太もテレビを録画してみてみます。わくわく。

最近は、外国の方もよく来られよるそうながよ。めちゃ国際的。
フランスの方がカヌレに喜んでそう。ここの美味しいのよね~♪

そうそうAyamさんでアルバイトさんを探してるそうですよ。興味のある方は是非。

さ~そろそろ帰えらねば。

みなさんがFacebookで紹介されちょった向かい側にできたオリパラ焼きのお店に寄ってみたら片付けされとった。
少しお話しをさせてもらって次回買いにおじゃますることにしたよん。楽しみ♪
龍河洞にお店が増えてうれしいちや。


Cafe Ayam
香美市土佐山田町逆川1395-1
龍河洞国際観光会館1F
営業時間10:00 - 18:00
営業日:金~月、祝祭日 
 ※7月20日~8月末までは水曜日のみ定休
TEL:0887-52-8775
◎大人数の場合は事前に電話確認してね。
HPFacebookInstagram
お店の方に許可をいただき撮影させていただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

風車がい~ぱい

今日は朝から外でお仕事やったけど、雨で担当の仕事は13:30でいいとこになった。
それまでこじゃんち~寒くてぶるぶる。

Hanaさんに予約した後時間までのんびりドライブ。
予約時間に合わせてお店へ向かったよ。
雨も止んで遠くのお山には霧が出て幻想的ちや。

お店の中に入るとめっちゃ賑わっちょる~。
でもよく見ると常連さんばかり。(ほとんど香美市)

かっちょえい自転車乗りのsakuramotipanご夫婦のところに相席をさせてもろうたよん。
タイ風ココナッツカレーのハーフとスープを食べながらおしゃべり。
ここに来る前に佐川町で買ってきたという桜餅をいただいた。(パン屋さんの桜餅で有名だそう)
きゃ~うれちぃ♪
すんごくおいしかったちや。ありがとう♪
   hana -  208
お客さんと話してたHana奥さんが「きてきて~」って、行ってみるとテーブルの上にお客さん手作りの素敵なレース編みが♪
すんごく素敵ちや。パチリさせてもらった。いいな~♪
   IMG_0898.jpg
少ししたら農家のおんちゃんもやってきて一緒におしゃべり。
おんちゃん手作りの瓶入りの山葵漬けをいただいた。これがピリッとした辛さでご飯と合うのよ。
またご飯が進みそう。

いかんもう17時になってしまった。そろそろ帰らねば。

お店から龍河洞までの途中で見える風車が沢山あるところに行ってみることにしたよ。(この前新聞に出ちょったところ)
Hana奥さんも一緒に行ってくれてパチリしまくってた二人です。
   kazaguruma.jpg
沢山の風車もすごくよかったけど、古民家の前に咲いてた三叉(ミツマタ)の赤い花がこじゃんち~きれいすぎてパチリ。
   IMG_0957.jpg

お家の方も外に出て来られてニコニコされとったよ。
Hana奥さん一緒に行ってくれてありがとう。文旦もおいしかった~♪

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

相席のご婦人達と

四万十源流の里さん後にして更に県道19号を津野町方面へ。
今日はトンネルを通らず旧道の方を通ることに。
すぐのところに新淵もみじ公園があるがやけどめちゃきれ~。パチリ
   20170401 079
更に旧道側の山道をずんずん。車も来ないからささ~と外に出てパチリ。
   20170401 082
ほんま自然い~ぱいで気持ちいいのだ。
いつもの道に出てすぐに着いたのは、コーヒー7不思議さん。

どちらの席にもお客さんが居たんで少し外で待たせてもらったのよ。
ご主人の計らいで3人のご婦人方の席に相席をさせてもらうことになったがよ。
でもこれがすごく良かった♪
   coffee-nanafushigi-23.jpg
美味しい珈琲とロールケーキを食べながらみなさんとカフェ情報を交換したりめちゃ楽しくって盛り上がってしまったちや。
またお会いしたいな。(許可をいただいてみなさんとご主人をパチリさせてもらったよ)

みなさんが帰られてすぐ後にバイクの青年が一人やってきた。

またまた青年とご主人とで話をさせてもらいよったおばちゃんなのでした。
話好きのおばちゃんの話を聞いてもらってすんましぇん。

さ~そろそろ帰らねば。(夜には赤岡へ行くのだ。)
今回は、帰りは高速に乗ったけど眠くなってもうて土佐PAで仮眠して帰ってきた。


コーヒー7不思議」 HP
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
TEL 080-5655-2636
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR