おもてなしランチだよん

今日もやっぱり雨。
でもお出かけするっすよん。
昨日Hanaさんで話の出てた「考える村」さんに再びおじゃますることにした。
今日こそは、おもてなしランチを食べるのだ。
電話でランチを予約(13時)して雨の中行ってきたよん。

山道を上がってずんずん進むこと15分「考える村」さんの入り口が見えてきた。そこを更に進むと道沿いに満開になったツツジ。
でもちっとばかし雨と風で下に花が落ちちょる。
早く来てたらもっときれいなツツジを見れたに違いない。

施設の中の喫茶室に予約してた名前を告げて座らせてもらったっす。
待ってる間写真許可をもらっていろいろパチリ。

カフェは素敵な女性お二人がされよって、少しお話もさせてもらった。
メニューのかわいいイラストはこの一人の女性が描かれてるとか。手づくり菓子も作るそうですジョ。
この前おじゃました時の話をしたらブログを見てくださったようで。おはずかしい・・

運ばれてきたおもてなしランチは、美味しくってご飯もおかわりしてもうたちや(笑)
外の雨音と蛙の泣き声がなんとも素敵なBGMになっちょる。
デザートのプリンと美味しい珈琲をいただきながら窓の外をボケ~と見てるとなんとも 心が落ち着くちや。

帰り際レジでお二人とお話してると、近くに座ってたご夫婦の奥様が近づいて来られて「もしかしてちび太さん?」って。
なんと~前に山田のかかし祭りに行った時のブログにコメントしてくれた方(素敵なかかしを作られちょったグループの方)やったがです。

ブログも見てくださってて「私もちび太さんに似てるの。車で寝たりするのよ~」って。
びっくりとうれしさで舞い上がっちょったっす。
ありがとうございました~♪
(今日はとってもいい日だす。)

考える村さんを出た後、ちび太は更に室戸までドライブしたのであった・・・
もちろん帰りは芸西村琴ケ浜の駐車場で30分程寝てたおばちゃんなのですぅ(笑)
   kangaeru-mura2.jpg

考える村」 ※HP
高知県安芸郡芸西村西分甲2505-2
TEL 0887-33-3681
喫茶(軽食)10:00~16:30 定休日 水曜日
考える村おもてなしランチ(予約制)700円
(宿泊・各種研修・教室・セミナー・ギャラリー・
催しもの・コンサートもできますジョ。)

コンサート情報
 feriado BOSSANOBA CONCERT ~春風に誘われて~
 フェリアード ボサノバ コンサート
 2012年4月30(月)13:00~ 
  「考える村」考堂 1,000円 詳しくは⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR