考える村の素敵な二人

今日は、先月黒潮町の地カフェ海辺食堂のお客さんから教えてもらったカフェに行くことにしたよん。

それは安芸郡芸西村の「考える村」さんのカフェなが。
名前は知ってたけど行ったことがなかった施設ながちや。
手結のトンネルの手前にある(良心市の設置してあるところ)道をずんずん登っていくこと約10分(もっとかも)で着いた。

周りを見渡すとかなり高いとこまで上ってきたがや。ドキドキ

鉄筋の施設に入ると左手のカフェから男の人が出てきた。
なんと、今日は社員研修の人達が来られててお昼もカフェで食べるので席がいっぱいだそう。それとカフェをされてる方がお休みで別の方がお手伝いに来られちょった。
うぅぅ~残念(ToT)

が~男の方が「何人で来られちょるの?」って。
「一人です」って答えると
研修会の人と同じ食事で、ロビーで一人でご飯食べてるお客さん(おじいちゃん)と相席でよければって言ってくれた。
もちろんOKです。

男の方に案内されてロビーに行くと、「Kさんこの女性の方と相席させてねって」って一緒の長いすに座らせてもらった。
待ってる間、おじいちゃんといろいろとお話をさせてもらいよったっす。
(※写真許可をもらって撮らせてもらいました。)

さっきの男の方が食事を持ってきたくれたがやけど、これがなんとすごく豪華。研修の方達こんな美味しいお昼を食べれるがや。

ちび太も美味しくいただきました。
いただきよる時に、おじいちゃんと男の方と三人で雑談。
その男の方がここの施設の理事さん(聞き間違いでなければ)でおじいちゃんは会員さんだそう。

一番びっくりしたのがおじいちゃん90代だそう。
めっちゃ若い!!
ここが大好きで南国市から車でちょくちょく来てるそう。

ロビー席から見えるバルコニー向こうの桜がきれい。
おじいちゃんが「あれを見てみいや」ってよ~く見てみると桜の向こうには水平線が見えよるちや。感動♪
絶景っす。

理事さんがめっちゃおもしろい話をしてくれて笑い転げそうになりよったちや。
      kangaeru-mura.jpg
昼食を終えた研修の方がいなくなったカフェを後でパチリさせてもらったよ。
会員さんの陶芸品を飾って(売ってる)コーナーがあったり居心地よさそうな雰囲気。
何年か前から女性お二人がカフェを任されているそうで、とっても人気があるというランチ(予約制700円)を食べに来たいっす。

帰る際、おじいちゃんがバルコニーで遠くの山や海のことを指差していろいろ説明してくれた。
あそこの木が高くなって見えづらくなっちょるき剪定せないかんと言いよったけど、おじいちゃん自分でしたらいかんよ。

今度おじゃまする時もおじいちゃんに会えるといいな。

考える村」 ※HP
高知県安芸郡芸西村西分甲2505-2
TEL 0887-33-3681
喫茶(軽食)10:00~16:30 定休日 水曜日
考える村おもてなしランチ(予約制)700円
(宿泊・各種研修・教室・セミナー・ギャラリー・
催しもの・コンサートもできますジョ。)

コンサート情報
 feriado BOSSANOBA CONCERT ~春風に誘われて~
 フェリアード ボサノバ コンサート
 2012年4月30(月)13:00~ 
  「考える村」考堂 1,000円 詳しくは⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR