木のフォークとスプーン

保のかさんを出た後、Hanaさんに電話予約して15時頃おじゃました。
※前回おじゃました時のブログ

雨のせいか、霧がもくもく。
雲の中に入っていくみたいだよ~(笑)

真ん中席に座らせてもらって、ホットチャイとデザートをお願いしてビーパル3月号を見よるとHana奥さんが、素敵なご夫婦を紹介してくれたが。

南国市岡豊町滝本で竹製品を作ってる山崎竹籠店さんやそうで、Hanaさんが持ってた籠を見せてもろうたっす。
すごくえいちや~♪丈夫にできちょってめっちゃおされ~。
竹細工で有名な九州で勉強されたとか。

是非に一度お店におじゃましたくなっちまった。
ご主人に写真許可をもらって籠を持ったご本人をパチリさせてもらいましたジョ。
素敵なご夫婦でいいな~と思ったちび太ですぅ。

それと、Hanaご主人と奥さんからバレンタインのお返しをいただいてもうたちや。びっくり。
包みを開けてみると、素敵な木のフォークとスプーンが出てきた。すんごくうれしい♪
香北町谷相の方の手づくりだそうです。
これでパスタやスープが更に美味しく食べられそう。

※マスクのHanaご主人がおもしろい写真にしてくれました(笑)
ほんまありがとうございました。

今日はいいことありすぎ~♪
   hana-60jpg.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR