千福さんの雛人形

今日は夢にうなされやっとこさ~起きたちや。
ちび太の後ろに女の人が鏡には映ってるのに後ろを見るといない・・・ひぃぃぃ。めっちゃ怖かったっす。

洗面所で鏡を見ると、更にすごい顔が映っちょった。。
寝起きの自分の顔・・怖すぎる・・・
こえ~顔に少しだけお化粧をして、ちと遅いお昼をとりに東に車を走らせたっす。

海沿いの道を走ってると前の愛媛ナンバーの助手席側の人が伸び上がって海を見入ってたよ。
今日の海はすんごくきれいやったのよ。
高知のちび太も感動やったけど県外からの方も感動してくれたかな~?

大好きなラジオを聴きながら田野町の「茶房千福」さんへ着いたっす。
お店の中に入ると奥に素敵な雛人形が飾られちょる。
うぁ~きれい♪

テーブル席に座らせてもらってミックスサンドと岩屋珈琲・わらびもちを注文。
※姉妹店の岩屋さんの珈琲はここでも飲めます。
美味しかった~

待ってる間にお店の方に写真許可をもらって素敵な雛人形とお店の中をパチリさせてもらったよん。

3/1(木)~3/4(日)まで安芸市・安田町・田野町・奈半利町・北川村・室戸市吉良川町で「土佐の町家雛まつり」が開催されるそうです。

「茶房千福」さんも田野町会場に入ってるそうですジョ。
早くに飾られたそうで雛人形に会えてラッキ~。
すんごくまったりでけたちや。

お店を出た後ちょっと安田町に寄り道をした。続く
   senpu-5.jpg

茶房千福
安芸郡田野町1305
TEL 0887-38-5547
営業時間 7:30~17:00
年中無休
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR