珍しいお雑煮

このお休みみんなどう過ごしたのじゃろ~か。早くも今日でお休みが終わりや・・・
2日は予定も入ってうれちぃお出かけしとったっす。
(この前のクリスマスプレゼント着てきてくれてありがと♪)

ということで今日はおひとりさま(いつも)でカフェへ行くことに。
さ~てどこ行こう。
電話で確認して「かのん」さんに決定。

今日は、思ったよりそんなに寒くない。道もすいすい行けるちや。
かのんさんに着いたと同時に別の車からも男の人が降りてきた。
あれ?土佐町の素敵な棚田とかを案内してくれた方だす。(その時のブログ
この前のお礼を行って一緒にお店に上がった。

かのんご夫婦が出迎えてくれたっす。常連さんお二人が来られちょった。学生時代の写真を見てみなさん懐かしがっちょった。ちび太も見せてもらったけどみなさん若い~。
※ご主人に写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ランチを注文したら、奥さんの育った地域の珍しい「お雑煮」をすすめてくれたんでそれをお願いしたジョ。
これは温かくない冷ましたお吸い物になっちょるがよ。
高知にそんなお雑煮があったがやね~知らざったちや。ほんま珍しいっす。
中は豪華。大好きな数の子が入っちょった。おいちぃぃぃ♪

かのんご夫婦のお友達とおしゃべりしもっていただいた。
元高校の先生は、ちび太の通ってた高校にもおったそう(卒業してだいぶ後)でびっくりでした。
かのんさんではいろんな出会いがあって楽しい。

帰る頃にはお客さんでいっぱいになっちょったかのんさん。
すごく居心地のいいお店なのですよん。

お休み最後の日は充実した1日になったちや。
またおじゃましに行きますね。
   kanon-5.jpg

Cafe かのん
※前回おじゃました時のブログ
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR