龍河洞のキャンドルイベント

ぜよさんを出た後、野市のフジさんで3足でお安くなっちゅう靴下と、お正月に退屈せんようにクロスワードクイズの雑誌も買うた。そのまんま家に帰り着いてちとゴロゴロ。

夜には、龍河洞のキャンドルイベントに行ってみるべ~とお母ちゃんに「夜はごはんいらんきね~」と言うとったが・・・
行きしな煮物中心の食卓になんとクリスマスケーキがあるでね~かい。(いつも買わん買わん言うとるに)
友達の娘さんがケーキ屋さんで働きよるそうでお付き合いで買ったそうな。
食べたいのをがまんして家を出た。
   ryugadou201112.jpg

龍河洞に近づくにつれ車がめっちゃ並んじょる。すんげ~
なんとかスタッフの方の誘導にしたがって車を止めることがでけた。

カフェやキャンドル教室のある「ぐる里」さんに寄ってみるとこじゃんち~賑わっちょる。

知り合いのスタッフの方がおって挨拶をしてから洞窟の中に入ることにした。
寒いと思うてすんげ~厚着をしとったのがいかんかった。
洞窟の中は暖かいがよ。だんだん歩きよったら汗が出てきた。
冬はここに住めるかもなんてアホなことを考えるおばちゃんだす。

最後のほうにキャンドルが並べられちょって幻想的でよかったちや~。
外に出てから下に続く長い小道にもキャンドルが並べられちょる。すごくいいな~♪
これを並べて火を灯す作業大変じゃったろうな。
スタッフのみなさん素敵な夜をありがとう♪

またぐる里さんに寄ってHanaさんのホットチャイをいただいて帰ったジョ。あったかでおいしかった♪

帰りも後から後からお客さんが来よった。
最近の龍河洞めっちゃがんばっちょる。昔みたいに活気のある龍河洞になるといいな。
これからも素敵なイベント楽しみにしよります。

月に1回、空き店舗や広い駐車場を利用してフリーマーケットとかやったらいいのにな~と思うおばちゃんなのでした。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR