半平さんとこのおぜんざい

淳さんを出た後は、やっぱり半平さんとこに寄らないとね。
(前回おじゃました時のブログ

靴を脱いで上がると、大広間に絵が沢山かざられちょる?
そ~か~♪
「森下嘉晴絵画展~森の風と仏たちⅢ~」(10/8~11/6)をやりよるがや。
得した気分♪

奥の和室に座らせてもらっておぜんざいを注文。(ここのおぜんざいちび太好みの味だす)
写真許可をいただいたら展示してる絵も大丈夫とのことで少しだけ撮らさせてもらったよん。

心地いい風が入ってくる和室で裏のお庭を眺めていたら、いつもの方が10/23にある「米こめフェスタ」のチラシを持ってきてくれた。
その中のイベントで四万十町B級グルメ人気№1争奪戦「食1グランプリ」(11店がエントリー)があることを教えてくれたっす。
半平さんとこ(四万十町観光協会で)のおぜんざいも出るそうだよ。すごい~!!
詳しくは四万十町役場のHPに出ちょりまする。⇒こちら
是非四万十町の美味しいものを食べてみてきてちょ。

お腹もパンパンになったことやしそろそろお家に帰りまするぅ~
いつも通りゆっくり下道を探検しもって帰ってきたちや。
   hanpei-8.jpg

旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004
見 学  8:30~17:00
カフェ 10:00~16:00
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR