懐かしい食べ物の話で

ぼたにかさんを後に仁淀川沿いを眺めながらいの町商店街に向かった。

大好きな「Twin Soul土居邸」さんに到着っす。
中に入ると、スピーカーから素敵な曲がズンズンながれよる。

「こんにちわ~」って奥に声をかけるとご主人が出てきてくれたちや。
(前回おじゃました時のブログ
いつものように和室の縁側近くの席に座らせてもらった。

サンドイッチ(飲み物とデザート付)を注文して待ってる間(写真許可をもらって)パチリしたり足を伸ばして外のお庭を眺めるちび太。
ほんま落ち着く~やっぱ畳がえいちや♪

食べもってご主人とおしゃべり。これも楽しいがよ。
昔の懐かしい食べ物の話では、「食べてました~」ってすぐわかってしまうおばちゃんちび太でした(笑)
たまに食べたくなるバターケーキのことや美味しい羊羹のお店とかいろいろと話が尽きないほど・・・

ご主人が昔よく売ってたザラザラとした白いクリームがはさまっちよって上にチェリーのゼリーがちょこんとのっちゅう懐かしいパン(みんな知ってる?)の話をしよって無性に食べたくなってもうた。
なんと~近くのパン屋さんで売ってるそうな。
それと胡椒がピリリときいちょるサラダパンもオススメやそう。その話を聞いて買いに行きたくなったちび太ちや。
売ってる場所を聞いて帰りに寄ってみることにしたっす。

※ご主人メモと羊羹うれしかったです。ほんま申し訳なかったです。
   doi-12.jpg

Twin Soul土居邸
吾川郡いの町3806
(四国銀行の向かい側)
定休日 水曜日
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR