半平さんで素敵イベント

ネストさんを出た後、四万十町まで戻ってきた。
途中激しく雨も降ってたけど四万十町まできたら小降りになってきたっす。

またまたおじゃましたのは、古民家カフェ半平「旧都筑別邸」さん。(前回おじゃました時のブログ
今日は、ぴっちぴちの若い男の方が出迎えてくれたっす。

さっそく上がらせてもらって抹茶と和菓子のセットをいただくことにした。
写真許可をもらってパチリしよったけんど、なじぇかカメラが曇ってなかなかきれいに撮れなんだ。
(その中でなんとか見れるものだけを加工してみたっす。)

雨の半平さんから見るお庭も風情があってえいわ~

奥からいつもの方がにっこりと和菓子と抹茶を運んできてくれた。
和菓子も抹茶もおいちかったっす。
少しお話をしてまったりでけたちや。

入り口近くにある四万十町のパンフレットやイベントのチラシをもらって情報収集するおばちゃんやきに。
今度はどこに行こうか参考になるちや。

帰りは高速を通らず下道をNHKFM「今日は一日“山下達郎”三昧」の素敵な歌を聴きもってのんびり帰ってきたっす。
(下道を行くといろんな発見があるがよ)
   hanpei-7.jpg

旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004

そうそう近々半平さんで素敵なイベントがあるよん。
是非行ってみと~せ。

半平de夜カフェ~秋の夜長の灯り展~
  9/23(金・祝)・9/23(土)17:00~21:00
  ※ミニ四万十手仕事市が同時開催
森下嘉晴 絵画展 ~森の風と仏たちⅢ~
  10/8(土)~11/6(日)9:00~17:00
※詳しくは半平さんブログをチェックしてちょ♪
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR