池川茶園さんへ

今日は、今話題の清流「仁淀川」の流域にある仁淀川町まで行ってきたよん。
目的は「池川茶園スイーツ工房」さんへ行くこと。

先月HPを見てから行ってみたいと思いよったが。
いの町方面でなく、佐川方面から行ってみた。
ちび太の車にはナビがないきに、途中お店に車止めてお店の人に池川茶園さんの行き方を聞いたら、紙に詳しく書いてくれたがよ。
レジ近くに座ってたお客さん(おばあちゃん)や、来たばかりのおばあちゃんも一緒に教えてくれたっす。み~んなすんごく親切。ありがとうございました。
あれ?どこかで見たような?
もしや前にテレビでやってた「田舎のコンビニおしおか」さんではないですか。お店の方に確認するとやっぱりテレビに出ちょったそうです。
あれ見てこじゃんち~行って見たいお店やったがよ。
うれちぃぃぃぃ♪次回ゆっくり中で買い物したいちや~

お礼を行って車をずんずん走らせた。
   ikegawachaen.jpg

お店に下りる坂道がちと狭いけど(運転が下手なもので心配)なんとか着いた。よかったちや~♪

中に入ると白い内装でとても清潔感があるお店やわ。

さっそくかぶせ茶プリンとほうじ茶プリンを注文して中で食べさせてもらったよん。
※お店の方に写真の許可をもらってパチリさせてもらった。

冷たいお茶とプリンが最高に美味しかった。
ちび太大満足やきに~♪
お店の方ともいろいろお話もできてよかった。(奥のほうではお菓子作りをしてるおばちゃん達も見えよったっす。)
農家のおばちゃん達でがんばっちょるそうです。
ちび太が「この近くでご飯食べれるオススメなところを教えてください」って聞いたらあるお店を教えてくれてそこに電話まで入れて確認してくれたがよ。(残念ながらオーダーストップでした)
ほんま仁淀川町の人達親切やわ。めっちゃうれしい♪

窓の外を見ると仁淀川が近くに流れよる。
昨日までの台風の影響で来る途中の川が茶色に濁ってたけどお店の前の川はぜんぜん濁ってなかった。それと天気もよかった~
川の中で鮎釣りをしよる人も数人おったがよ。

景色もめっちゃ最高で美味しいプリンも食べれて淀川町まで来てよかった。
まだまだ仁淀川町には素敵な穴場があるようですぅo(*^ー^*)oワクワク
また行かねば♪

そうそう帰りにお店の方オススメの茶畑パウンド(煎茶・ほうじ茶)とラスクを買ってきたよん。食べるのが楽しみ♪

池川茶園スイーツ工房
吾川郡仁淀川町土居甲695-4
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日
TEL 0889-34-3100
※秋頃にお茶カフェとして正式オープンするそうですよん。


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR