大丈夫みたいなので

3日の13時過ぎ・・・台風なんの影響もなくただの雨です。
もう大丈夫そうかな。

Hanaさんが開いてるそうなので行ってきま~す。続きは後で。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続きです。
   hana-51jpg.jpg

行ってきました~Hanaさんへ
台風ちゅ~いうても小雨。
いったい台風は高知に来てたのか?

お客さんはちび太だけやったんで真ん中の大きなテーブル席で座らせてもらって何にしようか迷ってると。
Hana奥さんが「今日は平麺があるよ~」って♪
ほんじゃ、スープと大好きなトマト・ツナ・大葉の冷たいパスタを平麺で注文。

スープはど~ちゃり具が入ってておいちぃぃぃ♪ほっとする味っす。
パスタが運ばれてきたら麺の色が違うがよ。
なんと赤いパプリカを麺に練り込んじゅうそうでその色だそうです。
ほんま美味しすぎ(*^-^*)

デザートはバニラアイスブルーベリーがけをいただいた。
ご主人が紅茶も出してくれて大満足のちび太でした。

お二人がこの前行った奥物部湖湖水祭り・龍河洞祭りの楽しい話も聞けてよかったちや。(今年は行けなかったちび太っす)
どちらも人が沢山来てたみたいでよかった。
香美市がんばっちょります。

そうこうしてたら、常連さんの農家の方(この前の方)が入ってきた。
「こんにちわ~」とにっこり。
一緒のテーブル席に座ってまたまた楽しいおしゃべり。
台風が来ると心配で昨夜はビニールハウスで寝たとか。
何も被害がなくってよかったちや。

Hanaご夫婦明日弁天座である公演を見に行くそうで日曜日の営業は15時には閉めるそうです。
素敵な公演を楽しんできてくださいね。

帰り際に、庭の奥にある植物(名前忘れた)の葉っぱがこじゃんち~大きくなっちゅうのにビックリした。
雨の日は傘にできそうやわ(笑)
どんだけ大きいか、Hanaご主人に横に立ってもらったっす。

農家の方によると昔はこれを料理に使ってたとか。
ずっと前南の島でタロイモやバナナをこれに包んで蒸し焼きにしてたのをテレビでみたことがあるような・・・

帰る頃には雨がやんじょった。
台風はもうどっかに行ってもうたに違いね~

山の食堂Hana
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※予約は電話のみ 
  ●Hanaさんのブログ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR