西川屋赤岡本店さんへ

Hanaさんを出た後、赤岡に出来たばかりのお店に行ってみた。
そう先日、お店の前から撮らせてもらった「西川屋赤岡本店」さん。

中に入ると女性3人が出迎えてくれたっす。
さっそく和菓子とお抹茶をお店奥でいただくことに。
和菓子はお店の方のおまかせということで楽しみ♪

その間、2階の「おりじん」展示コーナーを見学(2階は写真禁止です)。
素足にサンダル履きなので持ち歩いてる靴下を履いて上がらせてもらった。
展示してるものも内装もほんま素敵でした。

美味しいお抹茶と和菓子をいただきながらガラス戸向こうのお庭を眺めてた。
亀?ガラス戸に近寄ってみてみると、和風のお庭に亀そっくりに石があるちや。
昔からこのお庭にあるそうですジョ。

許可をもらってお庭とその向こう側の二階建ての茶室をパチリさせてもらった。
お店の裏にこんな素敵なとこがあったとは。

上品なお店の方(奥様?)が更に庭の奥にある「与楽亭」(多目的スペース)を案内してくれたがよ。
ちび太一人のために冷房までつけていろんな説明をいただいてほんまうれしかったです。ありがとうございました。
壁際には、「美味しんぼ」87話で西川屋さんのケンピが紹介されてる漫画がずら~と
飾られちょったっす。すご~い。(ファンの方は是非に。)
このスペースは、一般の方も借りられるそうですジョ。展示会にもいいかも♪♪

与楽亭さんである「桂かい枝落語会」(7月16日)はなんともうキャンセル待ちだそうです。

お店に戻ると、2階から見えてた、貴重なのぼりを1階の戸をあけて見せていただいたがよ。
これも写真を特別に撮らせていただいた。ありがとうございました。
赤岡の町に素敵なお店が出来てうれしいちや~
   nishigawaya.jpg

西川屋」赤岡本店
香南市赤岡町479
TEL 0887-54-3066
※おっこう屋さんのお隣です
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR