すんごい天井絵

Café 凛さんを出て車ですこし行くと岩本寺さんがあるがよ。

前回は清流殿の四万十川と沈下橋の天井絵だけしか見てなかったから今回はど~しても本堂の天井絵を見たかった。

さっそく本堂の中に入って天井を見上げると、沢山の絵があるちや~
すごいすごい♪
575枚の天井絵やで。
じっくり見てると首が痛くなるけど見飽きない。

岩本寺さんに行く際は、是非このすばらしい天井絵を見てほしいちや。

帰ってお母ちゃんに言うたら「あの天井絵は有名ながよ。わたしゃ~寝転がって見せてもろうたぞね」って言うとった。

ほんならちび太も寝転がってみたかったっす。

チリンチリンとお遍路さん達の心地いい鈴の音を聞きながら階段をおりてあのお店へ  続く
   tera.jpg

四国八十八箇所霊場第37番札所
 「岩本寺
 高岡郡四万十町茂串町3-13

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR