再び海辺食堂さんへ

今日はまたあのお店に行きたくなっちょった。10時に家を出て向かったのは黒潮町。
車も多かったけど道路工事?もあって途中のろのろ。
雨も降りよるし七子峠あたりはすごい霧じゃった。すんげ~慎重に運転だす。

四万十町あたりで電話してランチまだ大丈夫かな~と確認。
大丈夫っす。

やっとこさ~着いたのは4月におじゃました黒潮町の「地カフェ 海辺食堂」さんなが。
(4月におじゃました時のブログ)

中に入ると前とテーブルやカウンター位置が少し変わっちょる。
カウンターに座らせてもらって丁寧ランチ+ドリンク+おやつの「べつばらセット」を注文したっす。

写真許可をいただいてまたまた中をパチリさせてもらった。

外は雨じゃけど沢山サーファーがきちょった。
黒潮町に来るとなんか外国に来たみたいな気分になるのはちび太だけじゃろ~か?
おばちゃんも若ければやってみたいちや。(まともに泳げんけど・・・)

食事をしながらご主人といろいろ話ができてよかったっす。
ほんまここの料理はめっちゃ美味しい。(ロールケーキは奥様のお手製だそうですよん。)
前は、四万十市のホテルや四万十川沿いのカフェ(かなり有名)で料理をされていたそうで独立してここにOPENしたそうですジョ。
煮物の野菜も日本料理店で出てくるような美しい切り方ですジョ。
   umibe-2.jpg

グループの方の予約が入ると貸切状態になるので事前に電話確認して行ってみてくだされ。(お店はご主人一人でやってます)

また食べに行きたいな~

さっ次は、四万十町のあの古民家へ。続く

丁寧ランチ限定10食、珈琲とおやつ。
夜の営業は1日1組様予約制。

地カフェ 海辺食堂
幡多郡黒潮町浮鞭3572-2
TEL 090-2829-0049
営業時間 11:30~17:00
定休日   月曜日
客席6
道の駅ビオスおおがたさん駐車場左奥
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR