今年も長宗我部フェスへ

ちいさんからお誘いもあり今年も「長宗我部フェス」へ行ってきたジョ。
ちび太が行ったのはお昼過ぎ、13:30からある「戦国仮装コンテスト」が見たかった。

ちいさんは早くにコンテストに出る娘ちゃんとお友達とで来てるらしい。
医大から会場の高知県立歴史民俗資料館までの無料シャトルバスに乗って着くとすごい人・人・人~大盛況っす。
今年は、駐車場で「土佐の食1グランプリ」もあって相乗効果になっちょる。(*^-^*)

ちいさんと合流して先に、はるさん、うっちぃちゃんのいる「土佐の食1グランプリ」会場へ。
はるさん達ブースはずら~と人が並んじょる。
すごい人気っすぅ♪
他のブースの中には早くも完売になっちょるところも。

コンテスト会場のブースや歴民館の中も見て回ってゆっくりしてたら、「戦国仮装コンテスト」の時間になった。
   Fes.jpg

昨年初めてコンテストに出てる人たちを見ておばちゃんはあまりの美しさに感動したがよ。
ほんでもってちいさんとこの娘ちゃん(写真右上)も今年も参加してるちゅ~ことで楽しみにしとったのよん。
(昨年のブログ⇒こちら

戦国バサラの登場人物がほとんどやったけどみんなすごく凝っちゅうちや。
昨年と違って会場は女の子が沢山来ちょった
「あにき~」ちゅ~掛け声も。おぉぉぉ~

長曾我部元親のコスプレも何人かおった。
すごく人気のある写真下の女性(昨年も撮らせてもらった)、めっちゃ美形。

みなさんに写真お願いすると「いいですよ~」って快くかっこいいポーズをとってくれたっす。

コンテストが終わるとポツポツと雨が降り出した~
こりゃ~傘も持っちょらんき早く戻らんといかんちや。
ちいさんとお別れして送迎バスに乗って医大駐車場へ戻ってきたっす。

一日天気がもってくれてたらよかったのに。
後のイベント無事に終わったかな。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR