保のかさんのケーキセット♪

お腹がすいて早朝目が覚めたけんどパンとサラダ食べてすんぐ寝た。(牛になるぞぉ~)
起きたらもうお昼やきに・・・

いつもの小汚いジーンズとTシャツにカーディガンに着替えて投票に行ってきたジョ。
そのまんまドライブへGO!あっちゃこっちゃ~寄り道しもって向かった先は物部の「保のか」さん。

いつもの「保のかスペシャル」を・・・と思ったらもう売れ切れとった~
で~お願いしたのは、ケーキセットっす。

待ってる間いろいろ写真を撮らせてもらいよった。
外に出て花や山を撮ってるときれいな泣き声の鳥がすんぐ近くで鳴きよるっす。
森の中をじ~とのぞいてみるけどわからん。ほんますんぐそこやに~

お店に戻るとケーキセットが待ってた。いつもきれいに盛られて感心してしまうちび太っす。
美味しくってほっぺがおちそうだす(*^-^*)

保のかさんに来る途中「奥物部コミュニティセンター」にすんげ~車があふれちょって警備員さんが誘導してた話をしたら、「三山ひろしさんが来ちょる」ちゅ~ことやった。(後で公式HP見たら歌謡ショーあったみたい)
この前、夜中にテレビをつけたらサブちゃんの番組に三山さんがゲストで出ちょった。演歌の大御所の番組にぃぃぃ~すんごいっす。
保のかさんでお弁当を作ってもらって見に行ったおばちゃん達もおったそうだす。
   honoka-8.jpg

お店を出た後、更に奥の紅葉時期(その時のブログ)に行ったとこまで運転してみることにした。
道がだんだん狭くなって来るけど対向車がない限りなんとかいけるっす。
がぁぁぁぁ~前から軽トラが。
サイドミラーをたたんでなんとかギリギリ通れたちや。軽トラのおんちゃんの運転のうまさで切り抜けられたちや。ふぅぅぅぅ~
もう車来んといてよ~と思いつつ運転。

「みようがはし」の手前にある広場に車をとめて休憩。外に出て大きな深呼吸をしてみた。
空気がおいちぃぃ~。
さ~元来た道を帰るっす。途中、お店が終わった「保のか」さんが上(実家?)ってくるとこに出会った。(ここは余裕で対向できる)
「気をつけて帰ってね」って窓を開けて手を振ってくれてお別れしたっす。細い道でもすいすい運転する保のかさんは、かっちょえいちや~

明日は、お仕事やわぁぁぁぁ。。。。(ToT)

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 土・日
TEL 0887-58-5605‎
(土曜日はご夫婦・日曜日は従姉妹さんとそのお母さん担当)


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR