保のかさんと紅葉

お昼まで家でぐ~たら。
ささっと着替えてお昼を食べに物部の「保のか」さんに行ってきたっす。
別府峡方面に行く車が多いこと。もう紅葉の時期ながよね~(香美市役所HPに紅葉情報が出ちょるよ)
でもちび太は西熊方面に左折してずんずんそこから笹方面の道へ入ってすぐの「保のか」さんへ。

うどんを食べてみよういつも思うけんどやっぱり『保のかスペシャル(デザート・飲み物付で800円)』を頼みたくなるがちや。
今日の料理もめっちゃ美味しかった~。
左上の柚子みそをご飯に乗せて食べるとご飯がすすむちや。
ゆっくり噛んで食べないかんがやけど美味しいとバクバク一気に食べてしまう癖があるがよ。(この前の検診で注意された)

デザートのシフォンケーキをすんごく大きく切ってくれちょってうれちぃ~♪ちび太の大食いがバレたかいな(笑)

お店のお母さんと娘さんとで紅葉の話をしよったらお店の更に先の笹方面が混んでないからいいと教えてもらったがよ。

お母さんに素敵なポイントも教えてもろうたきさっそく行ってみることにした。
一番下の写真は、保のかさん近くの橋から見える紅葉だジョ~。ここも素敵♪

あっ!!鯖寿司買うの忘れちょった~(この前保のかさんで買ってすんげ~美味しかったのよ)★前回のブログ⇒こちら
   honoka-6_20101114232945.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 土・日
TEL 0887-58-5605‎
(土曜日はご夫婦・日曜日は従姉妹さんとそのお母さん担当)
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR