ぽっちりカフェの秋まつり

朝からどんよりとした空やわ。
今日は前から楽しみにしちょった土佐町のぽっちり堂さんである「ぽっちりカフェの秋まつり~お山の ひだまり 手作り市~」(10/31)に行くがやのにぃぃぃ~
ちび太が南国から高速に乗って走り出したら雨が~(やっぱ雨女やわ)
大豊IC⇒本山町⇒土佐町とあっという間に着いたっすぅ。

お店に近づくに連れて遠くに車がすんごく並んで駐車しとる。
やっとこさ~車をとめて、てくてく歩いていくと、こりゃすごい人っすぅ。

先に靴を脱いで中で販売してるとこに行ってみた。中も人であふれちょる。

前の人がやってたのを見てさっそくアロマのとこで香水手作り体験をしてみることにしたっすぅ。好きな香りを三つ選んでまぜまぜ。これを容器に入れてもらった。二日間寝かせたら出来上がり。
少しにおってみたらいい感じ♪

入り口近くにぼうむさんの木で作ったコースターとペンダントとかが素敵に飾られちょった。ペンダントがめちゃ素敵~と思うたらもう購入しとっちや。

昨年11月のプレ・オープンイベントで購入したORGANさんのどんぐりと葉っぱの焼き物がすごくよかったんで、今回は、小皿と紅葉の焼き物を購入。かわゆい~。小皿には和菓子を乗せて食べよ~と。

今度は外のテントだす。
ここにも沢山人であふれとる~。
美味しそうないく農園さんのピクルス達がちび太に買ってくれ~アピールしとった(笑)
お店の方に「ご飯にあうのはどれですか?」って聞いてみたら、おくらのピクルスをススメてくれたっすぅ。またまた購入。早く食べてみた~い。
お店の方に許可をもらって撮影させてもらっちゃいました。(めちゃ笑顔の似合う素敵な女性でしたジョ)

駐車場のほうを見るとまだまだ車が入ってきよる。もう少しゆっくり見たかったけど早目にぽっちり堂さんを後にした。

お腹が「お腹に何か入れてちょ~」と鳴り出したんで例の場所に行ってきたっすぅ。続く
   pocchiri-3.jpg

ぽっちり堂
土佐郡土佐町田井2679
定 休 日 水曜・木曜
営業時間 10:00~17:00
TEL 0887-82-0944  
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR