鹿肉やでぇ~

心地いいくらいの目覚めでした。
暑くもなく寒くもなく、めっちゃ気持ちよい朝やわ♪
もう、ドライブ行きたくてウズウズしちょるちび太ながよ。

お昼前に家を出た。
今日は、昨日コメント(もう1つのブログで)を書いてくれちょった、ふぇざーさんが鹿さんに会えたちゅ~のがうらやましくなっちまって、「保のか」さんに決定!!

物部に向けてずんずん進む進む。窓を開けちょったら気持ちいい~最高♪
今日はほんまドライブ日和ちや。

「保のか」さんに着いてまたまたスペシャルランチ(ケーキセット付)800円を頼んだっすぅ。※ケーキセットなしは、500円つ~安さ。
じゃじゃ~ん。今日のランチはこれ。めっちゃ豪華すよん。

あっ! ふぇざーさんちび太も鹿さんに会えましたジョ。
えっと~実はプレートの上の小鉢の中ですぅぅぅぅ~
お店の方が宿毛に行った時にもらってきた珍しい「まこもたけ」と地元の鹿さんの煮物ですジョ。
美味しくいただきました。(*-人-*)

行く度感動してしまうランチながですよん。
お店の方(日曜日担当のお母さんと娘さん)とゆっくりおしゃべりも出来てよかったちや。

来月あたりこの地域は、特産の柚子の収穫が始まるそうですジョ。収穫する人達でお昼は賑わっちょるらしいです。
もうそんな時期になったがや~
そして紅葉の季節なっていくんですね。
来月あたりが見頃になるのかな。昨年行った西熊渓谷(昨年の紅葉狩りの様子⇒ここ)にも行かねば。o(*^ー^*)oワクワク

帰りに、お店のお母さんが作った鯖寿司と栗の入ったお赤飯を家のお土産用に買ってった。
帰ろうとしたら、娘さんが、「おやつに食べて」って手づくりパンを渡してくれた。ありがとうございます。めちゃうれしかったです。

さっそく家に帰って鯖寿司をみんなでいただいたっすぅ。(ちび太のお腹はまだまだ余裕ながよ)
あんまり美味しいといわんお母ちゃんが「これ昔食べよった鯖寿司みたいやね。柚子酢がきいちょって美味しいちや」言うとった。ちび太も一口・二口。ほんまや~懐かしいくって美味しい。
また今度行く時は買ってかえろ~っと。
栗入りのお赤飯とパンは夜いただきま~す。楽しみ♪(*^-^*)
   honoka-5.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 土・日
TEL 0887-58-5605‎
(土曜日はご夫婦・日曜日は従姉妹さんとそのお母さん担当)
 前回のブログ⇒こちら

※10月24日(日)お休みだそうです。23日(土)は営業してます。

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR