赤岡カフェ”ぜよ”さんへ

昨夜は花金でいつものお出かけで午前様・・・めちゃ眠いけんど・・・行きたいとこがあるがよ~

今日からOPENの古民家カフェ「赤岡カフェ”ぜよ”」さんにお昼を食べに行ってきたっす。
11時ちょっとすぎにおじゃましたら、なんとちび太が一番乗りでした。

中は私ら世代が懐かしい~って思ってしまうお家ながよ。
奥の方から聴こえるラジオが音またこのこのカフェの雰囲気とおうちょるが。(ラジオ好きのちび太にはめっちゃうれちぃ♪)

お店の方に写真の撮影とブログUPを許可をいただいてパチリさせていただきましたジョ。

夢中で写真撮ってたら日替定食(デザート・コーヒー付)1,000円が運ばれてきたっす。

きゃ~めちゃ美味しそう♪
ご飯のおかわりをしていいとのことで、遠慮なくさせてもらっちゃいましたよん。めっちゃ美味しかったです。

コーヒーを飲んでると、地元のおばあちゃん2人が「おめでとうさん」って入ってきたが。
地元の方達に愛される素敵なカフェになっていくんじゃろ~な~

お店の方の心遣いがうれしかったです。
また大好きなカフェができてもうたちや♪(*^-^*)

帰り道赤岡の町の中を車で通ると、夕方から始まる「絵金祭り」の準備が着々とされとった。
幻想的な絵金の世界を沢山の人が見にくるくじゃろ~な~
明日何もなければ行ってみたいっすぅ。

夜は、奈良のブロガーさんが高知に来られてるんで高知市内で会うことになっちょります。
初めて会うので楽しみですぅ~(*^-^*)
   zeyo.jpg

赤岡カフェ”ぜよ”
香南市赤岡町714-7
営業日時 8月末まで土・日 11:00~17:00
        9月から 土・日・月 11:00~17:00
  TEL   0887-54-5585
※香南市商工会館さんの裏手です。

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR