歴民の日っす


午後ガソリンスタンドに行ったついでにリニューアルした高知県立歴史民俗資料館に行ってみた。

今日は、「歴民の日」つ~ことで入場料無料ながよ。
「歴民クイズの陣」参加しようと思うたら先着300名はとうに越えて参加できなんだ。残念。
早く行ってたらよかったちや~
一昨年(2008年)参加してなんと歴民館オリジナルの木造長宗我部元親坐像の一筆箋を頂いたっす。(今もビニールに入れて大事に持ってるっすよん)
今年は何をもらえたんじゃろ~参加した人おらんかいな?

リニューアルした館内を見てまわったっすぅ。
2階の長宗我部展示室はファンにはたまらん展示になっちょるね。

それと~ちび太が一番興味を持ったのは、3階の総合展示室の奥の方にある「民俗」のとこ。
特に「死者を送る」・「神と妖怪」(ちび太怖がりやけど)のコーナーにはかなり見入ってしもうたちや。

5月22日(土)には、大きなイベント「第1回 長宗我部フェス」があるらしいがよ。
予定がなければ姪っ子達を誘って行ってみようかいな~
   DSC07001.jpg

はぁぁぁぁ~今日でお休み終わり・・・
明日・明後日と休日出勤だす。。。がんばるざんす。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR