おいちぃアイス

土居邸さんを出た後は194号線をずんずん進む進む~
道の駅くらうど前も通りずんずん進む進む~

そうこうしとったらカーブのとこに「高知アイス売店」が見えてきた。(自由軒のちくと手前)
目的地はここなのよん。

「こんにちは~」言うたら奥から大きなおんちゃんが出てきた。
実は、高知アイスの社長さんながよ。今日は大好きな絵を描きながら店番をしよるがやと。

ちび太の若い頃からお世話になっちょる兄貴的おんちゃんっす。(ちび太もおばちゃんになったなった~(笑))

さっそくソフトクリームを頼んで世間話。その間にもお客さんは入って来る来る。なかなか人気っす。

帰りにめっちゃ素敵な絵をもろうた。ありがと~ごじゃります。
それが右上の野菜の絵っす。ほのぽのしてえいちや♪

なんと、かわゆい鯉のぼりの焼印が入った「仁淀川ドラ焼き」が本日デビューしたそうですぅ。
帰りに4個買って帰って1個食べたちや。餡子がおいしい~♪

窓の下の仁淀川でカヌーを楽しむ人が見えてええ感じ。この場所すごく見晴らしがえいね~。
ここに寄ったら奥の窓際で食べるとグゥ~やで。

さて~最後にもう一ヶ所行きたかったとこが。
また来た道をすこしもどった。続く・・・
   kochiice.jpg

高知アイス売店
 吾川郡いの町柳瀬上分807-1
 TEL088-850-5288 
 高知アイスHP
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR