FC2ブログ

かみの町いの ひな祭り 2010

お家にパンを置いてそのまんま、いの町へ車を走らせた。

今日と明日と、「かみの町いの ひな祭り2010」のお雛様のイベントをやりよるがよ。
昨年も行っちょって、また行くと決めちょった。
今日は少し曇り空やけどなんとかもってよかったちや~

紙の博物館から商店街にいろんなお雛様が飾られちょる。
いの町の商店街は、昔ながらのお店があって更にお雛様とマッチしとって素敵やわ♪

美味しそうなものや、体験もできるお店とかが出店しちょってすんごくわくわくするっす。

とある古民家に素敵なお雛様といっしょにお茶cafeがあって中に入ると着物姿の女性が迎えてくれたが。

そこに飾られちょるお雛様の見事にこというたら。
ええな~お雛様(うっとり)
ほんでもってここのお茶cafeでお茶していくことに決定♪
テーブル席でなくお店の方のいるカウンター席に座らせてもらって「りぐり山茶&お菓子set」500円をいただいた。
これがすごく美味しいお茶やった。

お話してて、ビックリ。ちょこちょこブログを覗かせてもらってる「国友農園」さんがここのお茶cafeをイベントでやられよったのよ。
すごく素敵な女性でうれしくなってしまったちや~♪
cafeのこととかいろいろお話ができてよかった。(*^-^*)

お茶cafeを出た後、商店街のお雛様を撮りながら、いの大国さまのお雛様会場へ。
ここもすごいすごい~
ここは実際見に行ってみてチョ。
おススメはすごいおもしろい絵馬も展示されちょるがよ。
ちょっち~大人向けの内容のものがあるっすぅ~(笑)
   ino-2.jpg

かみの町いの ひな祭り 2010」  
  2/27(土)・2/28(日)10:00~16:00   
 吾川郡いの町
  いの大国さま~大国町・西町・幸町通り~紙の博物館~元町・本町・大和町
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR