弥太郎さんの生家

昨日は午後からのお出かけやった。帰ってネットした後横になっちょったらそのまんま化粧も落とさず寝てもうとった。
朝、顔見たらがさがさになっちょったちや・・・(ToT) ううう
コットンパックして造顔マッサージしたけんど・・・無理

今日は午後から安芸にドライブっすぅ~

なじぇか県外車がすんげ~多い。
安芸市に入ると車が増えちょる。
謎は解けた~
そうや、阪神タイガースがキャンプしよるきや。
更に車を走らせて行った先は、岩崎弥太郎さんの生家ながよ。

じっくり見たことがなかったんで、中にいるボランティアさんの話を県外の人達と聞きながら写真をパチリしよった。
弥太郎さんけっして貧しくないっすよ~
藁葺き屋根のお家はちび太のお家よりず~とず~とえいちや。

生家近くには、「まる弥カフェ」があって、そこで売りよったまる弥のコーヒーと有光酒造さんの酒粕を買ってきたっす。
酒粕は、甘酒にして飲むちや。楽しみ♪
   mitubisi.jpg

帰りにお目当てのカフェに行こうかと思うたら駐車場がいっぱい・・・あきらめて帰ろうとしたら道がこじゃんち~混んじょるがよ。
なんと~キャンプを見にきよった車がどど~と・・・
安芸から夜須までがめっちゃ長かった~

でも道沿いから見える海がこじゃんち~キラキラ光ってきれいじゃったよ。
高知の私がこんなに感動するくらいじゃから県外から来てくれた人達もこの海を見て感動してくれてたかも♪(*^-^*)

⇒comment

Secret

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR