紅葉狩り

今日の地元新聞の紅葉の記事を見てお母ちゃんが「行くかえ?」って。
暇やし行くことにしたがやけんどめっちゃ混んじょった~
別府峡近くまで来たけんど車がすんげ~多いっす。
近くまで来たけんど動けん・・・

やっとこさ車を置いて、紅葉狩りへ。
なかなかええ感じに色づいちょるっす。
この前の寒さで一気に紅葉したのかいな?
それにしてもこの人の多さはお祭のようじゃわ。
茶屋で田舎寿司(ちび太の)、もみじそば(お母ちゃんの)とおでんでお昼を済ませてまた散策。
   monobe.jpg
帰りは、奥の方もきれいらしいから西熊をまわって帰ろうってお母ちゃんが言うもんじゃからそっち方面に車を走らせた。
がぁぁぁ~だんだん道が山に登っていくいく~車も少なくなるなる~
かなり上がってきたところでガードレール方向を見るとめっちゃめっちゃ高い~。(いつも行くHanaさんとこよりず~とず~と高いのよん)
手にぼったり汗が出てきたっす。(今も思い出して手に汗が)
「高いよ~こわいよ~高いよ~こわいよ~」ってぶつぶつ・・・
お母ちゃん横でめっちゃ笑いよるし( ̄ェ ̄;)
なんとか西熊展望台休憩・・・ちび太「ぜぇ~ぜぇ~」
お母ちゃんは前の方でビデオ撮りよる。ちび太前の方まで行けましぇ~ん。後の方でなんとかお母ちゃんをパチリ。
それを見てまたお母ちゃんが爆笑( ̄ェ ̄;)

なんとか落ち着いたき運転しとったら、登山者が手を振りよるの。
白髪山登山口まで送ってもらえないかちゅ~ことで香川の若いおね~さん2人といの町のおじさん1人を登山口近くまで乗せてった。天気もよくって楽しい登山ができたかな?
ちび太の下手ピ~な運転でごめんなさい。

そうこうしとったらやっとこさ西熊渓谷へ着いた。
おぉぉぉ~ここも素敵。
人も少なくってゆっくりできたちや。ここ穴場かも♪
お母ちゃんに撮ってもろうた写真(一番下)・・・ちび太ほとんどわかりましぇぇぇ~ん。。。
お母ちゃん曰く「景色がメインやき」ほんま・・・(# ̄3 ̄)ぶぅ
帰ってきたらすんげ~腕と背中が痛いちや。。。
ハンドルに力が入りすぎてたのか?( ̄▽ ̄;)あはは・・
なんかめちゃ疲れちょるっす。。。

⇒comment

Secret

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR