あこがれの

姪っ子達を誘って、「高知大学物部キャンパス一日公開」行ってたっす。
大学のHPのチラシを見たらイベント盛りだくさんでこりゃ~行かんといかんちや~と思いよったがよ。

駐車場はい~ぱい。すんごい人気っす。
芋堀り体験の受付に行くと、もう13時のも整理券がなかった~
早く来てたらよかったちや・・・(T∇T)ウウウ

留学生の方がやってるいろんな国の料理も出店しちょった。
お母ちゃん(ば~ちゃん)が「はよ~次行くで~」言うもんじゃきゆっくり見れんかったっす。ゆっくり見せと~せ。

のんぎり体験コーナーで姪っ子達が木をのこぎりでギーコギーコ切ったり、広いキャンパスをあっち行ったりこっちに行ったり。
緑が多い物部キャンパスっていいな~。めっちゃうらやましくなっちまった。
お母ちゃんも初めて中に入って「こりゃえい環境やね~」って感心しとったっす。

そして~一番のお目当ての場所へずんずん進んでいくと、あった~♪♪
海洋コア総合研究センター」♪
何年か前にここのHPを見てからあこがれの場所になっちょりましたのよん。
さっそく中に入ると広いロビーにはあのあのあの~「地球深部探査船ちきゅう」の模型が置かれてちょる。
めっちゃ撮りまくり。(下の写真っす)
すんごいジョ~かっこえぃちや~♪
一度でええから本物の中を見学がしたいっす。
   coa.jpg
姪っ子達に「中に行くで~」ってつんつんされて順番に部屋を見学。ここでみなさん研究されとるんやね~♪説明されている先生・生徒さんらしき方がすんげ~キラキラ輝いてカッコ良くみえるのはあこがれの場所やからかいな?
姪っ子に「う~んと勉強してここで研究しいや」って言うてみたら却下された。。。(T∇T)ウウウ
マイナス20℃体験コーナーは、中で濡れタオルをみんなでブンブン降ってカチンコチンにするのも体験したっす。ほんま凍えるかと思えるくらいさぶかっだぁぁぁ~
でも楽しかったちや♪

帰りにロビーの置かれちょった「ちきゅう」のパンフレットをもらって帰ってきたっす。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日は土曜日の気分やけどまだ火曜なんや。。。明日はお仕事・・・ひぃぃぃぃ~(泣)  
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR