べっぴんさんの家

何日かなんやかんやと忙しかったけどやっとこさお休み~♪

じぇ~たい行きたかった「べっぴんさんの家」になんとまたまた室戸市吉良川町まで行ってきたっす。

お昼前に着いて座敷に座らせてもろうた。
さっそく噂の1,000円のミニ皿鉢をお願いしたら夏場はお休みしちょるそうです。
でも、お店の方がいろんなものを盛り合わせてくれるということでお願いして待ってた。

待ってる間写真を撮らさせてもらいよった。
外からの風がそよそよ入ってきて心地いいくらいの涼しさ。
ご近所らしきのおじいちゃんが、散らし寿司とところ天を買いにきちょったがよ。おばちゃんとおじいちゃんの世間話もなんとも懐かしいかったちや。

おばちゃん達が作ってくれた料理が運ばれてきた♪
写真ではわからんけど、大きなお皿に、散らし寿司・酢の物・小魚佃煮・カボチャのほくほくコロッケ・サツマイモの天ぷらが盛られちょったのよ。びっくりしよったら「これも食べてみて」って、ところ天と、水羊羹も運ばれてきたっす。(めちゃうれしい♪)
すんごい量ですジョ~たぶん二人前はあるじゃろ~
食べてる時も、「暑くない」って扇風機を向けてくれたり、料理の説明してくれたりですごく親切にしてもろうたちや。
美味しくってパクパク。
ジーンズがはちきれそうなほどお腹い~ぱいになったちや(笑)
ちび太 し・あ・わ・せ~

支払い時値段を聞くと「500円でいいですよ」って~
えぇぇぇ~「そんなに安くてかまわんがですか?」って聞いたらその金額でいいということでした。

素敵なびっぺんさん達のいるべっぴんさんの家でした~
   bepin.jpg
べっぴんさんの家
室戸市吉良川町甲2001(御田八幡宮の近く)
営業日時 土・日10:00~14:00

⇒comment

Secret

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR