てくてく吉良川の町並み

もう一ヶ所行かねば~と思いよったのが吉良川の町並みっす。
ここも3月の吉良川町並みひなまつりに行ってからまた訪れたい場所になっちょったがよ。

国道沿いの駐車場の車を置いて、てくてく吉良川町並みを散策。少し風があって涼しいかも~

そうそう「べっぴんさんの家」(営業は、土・日 10:00~14:00)に行ってみよ~と坂道をゆっくり上がってみたらお盆休みでした~残念。

あっちこっちの建物を見ながらこんなお家に住んでる人がすごくうらやましくなってしまったちや。
やっぱり新しいお家より昔ながらのお家がほっとするね。

前にどこかのカフェに置いちょった「チルチンびと」9号で室戸市吉良川町が紹介されとった。
雑誌に取り上げられるくらいほんまに素敵な町並みなのですジョ。

高知って素敵なとこありすぎぃぃぃ~♪
   kiraga.jpg

   

⇒comment

Secret

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR