今年も神池の鯉のぼりを見に

保のかさんを後にして向かったのは神池へ。
実は、保のかさんからは香美市HPに出ちょる地図どおりが道もきれ~で早く行けるがやけど、旧大栃高校前の橋まで戻ってそっちからお山へ。(保のかさんから行く場合はすんごく遠回りになる)
こっちはほとんど通る車はないのですぅ。(平日は工事これよるみたい。今日は解除になっとった)

神池に近くなってきた道の先の方で大きな鳥がトコトコ歩きよる。
おっ!!キジやないかい。(前に来た時も道におるのを見たことがある)
近づいてものんびり歩きよる。もしかしてこの近くの集落で飼われよる?(放し飼い?)
やっとこさ~どいてくれたんで先にずんずん。
福泉寺さん前を過ぎたらもうちょっとや~。
   20180422.jpg
上までやってきたらフラフと池の上の鯉のぼりが見えてきた。
県外ナンバーの人が、風にたなびくフラフの下でマイフラフを応援団の様に大きく振りながら女性に動画を撮ってもらいよったよ。よさこいチームの方?
すごくかっこよかったちや~。許可をもらうの忘れてたんで掲載はしちょりません。

写真の人は、ぜ~んぶかかしですぅ。(昨年の様子はこちら
ただ途中でデジカメがバッテリー切れになって写真がいまいちのしかないのですぅ。

(おススメ)物部の旬な情報が出ちょる「ものべ物語」facebookがなかなかえいですよ。

神池鯉のぼりまつり
2018年4月15日~2018年5月12日予定
香美市物部町神池の女池周辺
詳しくは香美市HP

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR