吉良川のお雛様を見に

今日は、朝予約してた高知市内の美容室にカット・パーマ・白髪染めに行ってきたよん。
こじゃんと短くしてもらってすっきりですぅ。Kさんいつもありがとう。
美容室を出た後土佐の町家 ひなまつりをやってる室戸へ向かった。

吉良川に着くと散策しながら素敵な雛人形をパチリしまくる怪しいおばちゃんながですよ。
   kiragawa20180304-2.jpg

旅館の角屋さんに入るとひな祭りの限定定食あるみたい。
旅館の方に聞くとまだ大丈夫らしい。(食べて行こう)
出てくるお客さんが「美味しかったわよ」って教えてくれた。楽しみ♪
中に入るとご主人がいろいろと説明してくれた。奥さんや、娘さんもすごく親切。
許可をもらってパチリ。
   kiragawa20180304.jpg
ご主人と話していると料理が運ばれてきたよ。
すごい美味しそうで散らし寿司もかわゆい♪
それを作っているのが県外からこのイベントのために帰って来てる娘さんだそう。
すご~い。どれも美味しい。

奥さんが、写真を持ってきてくれてお祭りの様子を話してくれた。
一度見てみたいお祭りなんで是非おじゃましたいちや。
ひとりで来てるちび太を気にしてくれたのかすごくみなさん親切に話しかけてくれてそのやさしさがうれしかったがよ。
素敵なおもてなしありがとうございました。
   20180304 302
この後、いろんな雛飾りをパチリしてから吉良川を後にした。

※みなさんに写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR