FC2ブログ

結いの里の美味しいもの

今日は、イベントがあるがやけど上司から担当の若手がやるきかまわんちゅ~ことでお任せしてお休みですぅ。やった~♪
天気もええからのんびりいの町へ国道194号をずんずん。更に進んで本川トンネルを超えてすぐの県道17号へ。
車の中は暖房なくてもポカポカ暖かいちや。道は快適です~いすい。
   20180224.jpg
いの町~大川村に入ると車の中が暑くなってきて窓をすかして運転しとったで。
思ってた以上に暖かいちや。

お腹も空いてきたことやし、大川村 村のえきで食べて行こう。
靴を脱いで中に。
メニューを見せてもらってはちきん地鶏と田舎みそを使ったスープの「大川ラーメン」(はちきんラーメン)をお願いした。
ラーメンやうどんはめったに食べないけど高知新聞にも紹介されちょって食べてみたいと思うとったのよ。
許可をもらって少し中をパチリ。

きたきた~♪お腹ペコペコ。
ちゅるちゅるちゅる。太麺でスープは濃厚でうまい♪
許されるならこのスープにご飯を入れて食べたいくらいちや。
   okawa_20180224221954484.jpg
ちょうどこれを作ってる方が出てこられたんでお話をさせてもらった。
土佐町に移住された元僧侶の方でこちらに通ってこられよるそう。
なんと行きたいと思ってた土佐町のツリーテラスの限定カフェをされてた方やった。(許可をもらってパチり)
数量限定のワッフルも美味しいらしいので追加でお願いした。万次郎かぼちゃとさつまいものワッフルに手作りのお野菜のジャム。なかなかいける♪

更にお話ししよったら、裏メニューもあるらしい。ある時とない時があるのであったらラッキ~やそう。
何気にあるか聞いてみたら「クレマカタラーナ」(クレームブリュレのアイスクリームみいなもの)があるらしい。
デザートは別腹やし余裕ありあり。
またまたお願いしていただいたのよん。今日は少し暑かったき~気持ちがいいくらい。

他にも、スナップえんどうのかき揚げも裏メニューにあるらしい。それがこじゃんと美味しいらしいのよ。
次回はそれを食べにおじゃましたいちや。
毎回、何か限定ぽいメニューがあるぽいみたいなんでおじゃまするのだ楽しみちや。
おじゃましてよかった~♪

大川村集落活動センター結いの里のFacebookでいろいろ発信をされよるそうなんでチェックしてみてちょ。
いろいろおしゃべりし過ぎて長居してしまいました。すみません。

あっ、女性の方にここでもらえるダムカードをいただいたがよ。集めている人に人気らしい。
   20180224 051
ありがとうございました♪

帰ってすぐ元上司のご家族のお通夜へ。
そこでRさんに会ったのよ。お互いびっくり。高知は狭いのだ。

大川村集落活動センター結いの里
土佐郡大川村船戸239
0887-84-2233
10:00~16:30
直販所
カフェ
食堂(土・日・祝)
■結いの里Facebook
■大川村 地域おこし協力隊Facebook

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR