ラッキョウ&ゴーヤ

今日も朝から暑くてダルダル~。
お昼過ぎに大好きなドライブ&カフェへ。

国道32号~国道439号で寄り道しもって土佐町のかのんさんに行ってきたがよ。
奥のテーブル席に座らせてもらって日替わりをお願いした。
隣の席には前に会ったことのある夫婦のお客さん。

今日はいつもの常連さん達が来られちょらんちや。
お客さんが帰った後ちび太だけに。
   kanon-34.jpg
かのんご夫婦といろいろおしゃべりしながら日替わりをいただいた。ズイキの煮物があってうれしいな。

8月にあるやまびこカーニバルのチラシを見せてくれたがよ。奥さんが「座席を予約してるからちび太さんもこの日に来なさい」って誘ってくれた。予定がなければ参加させていただきたいな。

奥さんがラッキョウの瓶を「これ持って帰えらん?」って。
ラッキョウ大好きなんでうれしいちや。(晩御飯にボリポリいただきました)
それと外に生っていたゴーヤも一本ご主人が持ってきてくたれた。ありがとうございました。

この後、土佐町の道の駅に寄ると畳の休憩スペースで勉強しよる人が?
   20170717 054
かのんさんの常連のK村さんやった。少しお話しさせてもらって道の駅を後にした。(掲載許可をもらってパチリさせてもらいました)
虫送り(6月20日)の、ちょんがり踊り見たかったな~。

土佐町のAコープ横から土佐町県道17号へ向かった。
土佐町~大川村~いの町~高知市~南国市~香美市というコースで帰ってきたがよ。
やっぱ県道17号(土佐町~大川村~いの町)はええね~♪
   20170717 078
ネムノキの花があちこちに咲いてきれ~じゃったよ。

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR