8月のお祭りは

今日は14時近くに保のかさんに行ってきた。

くねくね山道は自然がい~ぱいで楽しいちや。。
集落のあるところを通ると掲示板に香美市三大祭りポスターが掲示されとったよん。
   20160716 068
(左から奥物部湖湖水祭・土佐山田まつり・川上神社夏祭りです)
8/14は、お山のディスコ(奥物部湖湖水祭)もあるき物部がこじゃんと人でい~ぱいになるがよ。
ただちび太はこの日は別のお祭りへ。(ど~か残業にならんように。)

お店に着いたら安芸の母娘さんが外に出てきたとこやった。
いつも仲がいいな~。裏庭に6月に来てた○さん(女性)が来てるって教えてくれた。
中に入って保のかさんに挨拶&注文をして、裏庭へ。
食事をしよる○さんの近くに座らせてもらったよん。
   honoka- 123jpg
おしゃべりをしながら保のかSet(ケーキセット付)をパクパク。
今日は鹿肉の煮物があった。どれもおいちぃ♪

食べよるうちにだんだん暑くなってきたんで○さんを誘って冷房のきいちょる中のカウンター席に移動。
保のかさんと、○さんと仕事の話やらお祭りの話をしとったがよ。
なんと○さんはもうすぐ誕生日。まだまだ若い~。うらやましいのだ。

ケーキセットが出てきたよ。今日はアイスとぜんざい。飲み物はアイスコーヒー(最高)
○さん、是非お祭りにも行ってみと~せや。ただ道がここの道より更に狭いし暗いから懐中電灯は必須です。

さ~帰って寝るで。(牛になるけど)
   20160716 078
結局、大栃の商店街を通ったり上から橋をパチリしたり、香北に二件ある直販所と良心市に寄り道しとったのよ。
美味しそうなマカロニのポン菓子、ブルーベリー、新玉ねぎ(まだあった)を買って帰ってきた。
今マカロニのポン菓子を食べよるけどとまらない・・・。

【お知らせ】
保のかさんは夏休み期間に入るそうで来週の営業が最後。
営業再開は9/10(日)予定だそうです。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR