川の水が多いよ。

今日は天気も良くって朝夢中で草引きしてからバテちょったけど午後から保のかさんへ行ってきたよ。
お山は涼しいかな~と思ったけど今日はめっちゃ暑かった。
   20170702 091
神母ノ木~大栃あたりは大雨やった時の土等が混じって水量も多く茶色くなっちょったよ。
更に県道49号へ奥へ進んでいくといつもの川の色。(ここらは大丈夫やったがや)

途中くねくね山道で前から三名の自転車乗りの方?
知ってる人かな~と思って見たけどあっという間に通り過ぎて行ってしまったちや。

保のかさんに着くと安芸の母娘さんが食事を終えて車に乗ろうとしてたとこじゃった。
さっきまでお客さんでいぱいじゃったと教えてくれた。
丁度空いたところでよかったちや。

おっ。別荘のご夫婦も車でやってきたよ。
保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いして、ちょっくら橋のところまでパチリしに行ってきた。
下の川の水がいつもより多いちや。ゴ~ゴ~流れよる。
   honoka- 122jpg
お店に戻って出来上がった保のかSetをみなさんとおしゃべりしもってパクパク。
大雨の時物部が全国ニュースで放送されとったらしい。知らんかった。
物部地域であるお祭りの話をしとったら、保のかお母さんが踊って見せてくれた。
昨年は、保のか母娘さんと別荘のご夫婦が用事でお祭りに来られなかったんで今年はみんなで一緒に踊りたいちや。

珈琲を飲みよると、ふぇざーさんが娘ちゃんと車で来られとったよ。この時間にめずらしい。
ひょっとして来がけに会った自転車の方々のことを聞くと、たぶんドリームさん達でないかということやった。
久々にお話ししたかったちや。

お腹もパンパンになったちや。
さ~帰って寝よう。(牛になるで~)

保のかさんありがと~♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR