外でケーキセット


何気に鏡を見てたら、髪の毛の生え際の白髪が~。
いかんいかちや~。
美容室に電話したら16時だったらの大丈夫ということで予約したがよ。

まだ13時半やし、ちょっくらドライブがてら保のかさんに電話してケーキセットを食べに行くことにしたのよん。(家で辛子明太子でご飯を少し食べとった)

くねくね山道。雨が降りそうで降らない。
ほとんど対向車もなかったんではあ~というまに着いちょった。

何に入ると、安芸の母娘さんが食事が終わって帰られるとこやったけど少し話もできたちや。
外に女性が一人座ってるのが見えた。
保のかさんが「たぶんちび太さんの知ってる人だよ」って?

外で保のかお母さんと話をしてる女性は、山田太鼓の○さんやった。
昨年の奥物部湖湖水祭で会って以来なが。
   honoka- 121jpg
○さんの座ってる席新しく作ったのかな?この前気づかなかった。
一緒に外でケーキセットをいただきながらおしゃべりしとったよん。
   20170618 030
ここの席最高ちや。
ふわ~と心地いい風。すんごく涼しい。

○さんはこの後泊りがけで四万十町下津井へ蛍を見に行くそうながよ。
船に乗って蛍を見るらしい。いいないいな。
今度会えるとしたらお祭りの時かな?また会えたら素敵な蛍の話を聞かせてね。

この後、お店の中のカウンター席に一緒に移動して保のかさん達とまたまたおしゃべりしとったら外にジープが?
猟をしてきたばかりのおんちゃんが猪肉を届けにきとった。
保のかさんところの料理には、おんちゃん達の猪肉や鹿肉が出る時があるがよ。
その時はラッキ~ながよん。
ケーキセットしか頼まなかったけど今日は猪肉の煮物があったそうな。食べたかった~。

いかんちや。そろそろ出ないと美容室(高知市内)の予約時間に間に合わなくなってしまう。

支払いを済ませて先に出た。保のかさんが手をふりふり見送ってくれた。またおじゃまします。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR