またまた県道17号をのんびり

本山町のCafe Missy Sippyさんを後にして土佐町のAコープ横から大川村へ。
県道17号をずんずんずん。
昨年この道を通ってファンになってから何度かおじゃましちょるのです。
※その中のブログです。ブログ内で紹介してるいの町の山荘しらさは休業されてます。(平成29年4月1日~平成31年3月31日(予定))

めっちゃ気持ちがえい。
あまり車も来ないからのんびり景色を楽しみながら運転できるちや。
後ろからライダーが来てたんで先に行ってもらったら手でありがと~の合図をしてくれた。
おぉぉ~かっちょえいちや。

そうこうしとったら大川村 村のえきさん(大川村集落活動センター結いの里もあるよ)に着いた。
入り口近くにはバーベキューののぼりがある。ここでバーベキューもできるがや。
柵の下を覗くと、ボートで釣りをしよる人がおる。気持ちええやろうな~。(乗ってみたい)
   20170610-1.jpg
中に入って、何かデザートがないか聞いてみたら冷蔵OPケースに入ってるアイスを教えてもらったよん。
いろんな種類のアイス(高知アイスさんの)があるちや。
最中のアイスを買って中の食事スペースで食べさせてもらった。
※許可をもらってパチリ。
冷房もきいて気持ちがえい。
ご近所の方らしい男性が牛丼を頼みよった。すごく美味しそうやったんで今度食べてみよう。
物販コーナーの美味しそうなかりんとうとお茶と新玉ねぎを購入してから、更にドライブ。

途中、小金滝でパチリ。ほんとうは橋を渡って対岸から見ると山の上からの滝がきれ~に見えるがよ。
   20170610 093
国道194号までの景色がまたこじゃんとえいちや。
(毎回書くけど、めっちゃお気に入りの道)
   20170610 109
一人怪しいおばちゃんがパチリしまりよったら自転車乗りの人が振り向きながら通り過ぎて行った。
怪しすぎてすんましぇん。
この後、国道194号出て、道の駅香の木温泉(トイレ休憩)~いの町(国道439号)~土佐町~本山町~大豊町(国道32号)~香美市とのんびり帰ってきた。

大川村 村のえき
土佐郡大川村船戸239
大川村集落活動センター結いの里
TEL 0887-84-2233
定休日 毎週水曜日、第3土日
営業時間 10:00~16:30(物販)
        11:30~16:00(軽食)
     ※軽食は土日祝日のみ
大川村地域おこし協力隊facebook

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR