お餅食べながらUP

今日は、午後から保のかさんに行く前にちょっびっとだけ物部川こども祭に寄って行こうかと思ったら駐車場がいっぱい広場もで人で賑わっちょった。
あきらめてそのまんま保のかさんへ向かった。

くねくね山道をしゅるしゅるしゅる。
自然いっぱいの山道は気持ちええね~。
あ~という間に保のかさんに着いたちや。

あれ?自転車があるで。
中に入るとカウンター席に、ふぇざーさんが保のかさんと話しもって食事されとったよ。
おぉ~久々です。

裏庭側のカウンター席には、安芸からの仲良し母娘さん(あきちゃん)も来られとった。

いつもの保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いしてふぇざーさんとお話しさせてもらいよったがよ。
最近、越知町方面に走りに行かれちょるそう。あっち方面の沈下橋もええよね~。
ふぇざーさんが帰られる際許可をもらってパチリさせてもらったよ。
   honoka- 119jpg
少ししたらご近所のご婦人二人と別荘のおんちゃんもやってきておしゃべり。
デザートを食べて更に珈琲の追加をして長居してしまうちび太なのです。
   20170528 048
「第6回 旧大栃高校 民俗資料一般公開」と「御在所山のふもと絵画展&Marche」のイベントチラシに出ちょる塩の道弁当にみなさん興味津々やったよん。
そのうちみなさんも帰ってちび太だけになってもうた。

さ~ちび太も帰らねば。
駐車場からお店前を通ると娘さんが中から手をふりふり見送ってくれた。
ちび太もふりふり~。

帰り道国道195号から対岸の県道218号を運転しちょると、向こう側から自転車に乗った二人?
Sakuramotipanご夫婦。手をふりふり~。
その後もあっちゃ~こっちゃ~寄りもってやっとこさ~帰り着いた。

着替えてそのまま二時間程夢の中へ。

※保のかさんとこで買ったお餅を焼いて砂糖醤油で食べながらブログをUPしよるけど美味しすぎてもう一個焼いてきた。(下っ腹が~)

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR