かわいい地図

今日はちょっと用事で高知市内へ。
13時半に終えてそのまんま四万十町へピュ~。

向かったのは半平さんとこですよん。
途中、中土佐町の久礼坂から四万十町の七子峠の坂道をくね~くね~と運転が楽しいちや。

あ~という間に半平さんに着いちょった。
奥のカフェスペースに入ると半平さん二人に挨拶をして座らせてもらった。

「季節の和菓子と抹茶」をお願いして待ってる間に許可をもらって中をパチリ。

食べ終わって更にぜんざいを注文しても~た。
ぜんざい好きなちび太はど~しても食べたかったがよ。満足♪
   hanpei-51.jpg
半平さんにイベントのチラシや、新しいパンフレットをもらったがよ。
サイクリングマップがこじゃんち~かわええ。(Facebook友達も紹介されとった地図や♪)
自転車に乗らない人でもすごくわかりやすくってえいちや。※飲食店も出ちょるで。

「四万十大正じてんしゃの地図」は先に作られてたもので、最近できたのが「四万十窪川じてんしゃの地図」だそう。
   20170422 095
半平さんが二つの地図を広げてくれて見せてくれた。
合わせてみると道が繋がるようになっちょるのよ。おぉぉぉぉ~♪

地図が大好きなおばちゃんはまたこれを見てどこに行こうかニヤニヤしてしまうのですぅ。
半平さんとも久々にお話もできてよかったちや。

この後、近くの淳さんへ


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebookブログ
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR