神池のこいのぼりの設置作業

保のかさんを後にして遠回りやけど、大栃のほうから橋を渡ってずんずん。
少し狭い道を進むけど対向車も一台もおらんかったんで一安心。
福泉寺さんまでやってきたらもうすぐや。

着いた着いた。フラフとかかしあるけど池の方のこいのぼりはまだかな?
でも車が何台か止められちょって沢山人がおる。ご近所の方っぽい。

近くまで行って聞いてみるとちょうど今からこいのぼりをこちら側と向こう側から設置するところじゃそうなのよ。
お願いして、パチリさせてもらった。
   IMG_1500.jpg
吊るされたこいのぼりがゆっくりと滑車で池の上へ。
もう少し時間がかかるようなんで、フラフとかかしのある花畑へ行ってみた。
花畑のかかしが動いた~。びっくり。
   20170416.jpg
手入れされよるお母さんお二人。お話ししながらパチリさせてもらったよ。
お母さんが手を広げて「かかし」の恰好をして笑わせてくれたがよ。遠くから見たらわからんちや。

朝から何人か来られとったそうやけどちび太は設置の時間におじゃまできてほんまラッキーじゃった。
そろそろかな~と池の方に戻ると設置が完了。めちゃ早い。

みなさんとお話ししなからパチリ。
天気もいいし風もそよそよ~。こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎよる♪
   20170416-2.jpg
下の池を見るとこいのぼりが映って池の中を泳ぎよるように見えるちや。
みなさんに「おまさんええ時に来たね。」って。うんうん。
明日は雨みたいなんでフラフも一旦下げるみたい。

一人の方が「こいのぼりが古くなってきたから新しく寄付をしていただける方がいたら教えてください」って。
こいのぼりが不要になった方是非お山でこいのぼりを泳がしてみんかよ?

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR