大川村さくら祭り

早明浦ダムを後にして向かったのは大川村。
今日から始まった「大川村さくら祭り」に行くのだ。わくわく♪

大川村方面は桜が少な目かも。
でもここの県道17号はこじゃんち~景色がよくってちび太のお気に入り。
途中桜が咲いてるところでパチリ。
   20170409 074
ツーリングらしいバイクの方、自転車乗りの方も気持ちよさそうに通り過ぎていった。
何度も外に出てパチリ。空気も最高♪

景色を楽しみながらずんずん進みよったらのぼりが見えた。
のぼりを目印にお山へ。

ピンクのTシャツを着た人達発見。
イベントは終わちょるみたいやけどまだ一部出店されとるところもあった。よかった~。
さっそく花を見せてもらうことにした。
階段を上がって行くと桜や菜の花他にもいろんな花が咲いちょってなかなかえい♪
   20170409-2.jpg
展望休憩所みたいなところもあってお客さんがまったりされとったよ。
景色もよくって最高。
誰もおらんかったらお遠くの山に向かって「やっほ~」って言うてたに違いない。
こんな素敵な場所に住めるなんてうらやましいちや。
   20170409 080
怪しくパチリしまくって下へ降りてきた。
美味しそうな田舎こんにゃくの田楽を一本買ってパクパク。
プリプリでおいちぃぃぃ。一気に食べてしまうオババです。
大川村の方が作られたこの紅茶も買ったよん。飲むの楽しみ。
   20170409 169
念願のさくら祭りにも来れてよかった。さ~そろそろ帰ろう。

帰りは来た道を戻って大豊からは高速を使わずのんびり下道を帰ってきた。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR