風車がい~ぱい

今日は朝から外でお仕事やったけど、雨で担当の仕事は13:30でいいとこになった。
それまでこじゃんち~寒くてぶるぶる。

Hanaさんに予約した後時間までのんびりドライブ。
予約時間に合わせてお店へ向かったよ。
雨も止んで遠くのお山には霧が出て幻想的ちや。

お店の中に入るとめっちゃ賑わっちょる~。
でもよく見ると常連さんばかり。(ほとんど香美市)

かっちょえい自転車乗りのsakuramotipanご夫婦のところに相席をさせてもろうたよん。
タイ風ココナッツカレーのハーフとスープを食べながらおしゃべり。
ここに来る前に佐川町で買ってきたという桜餅をいただいた。(パン屋さんの桜餅で有名だそう)
きゃ~うれちぃ♪
すんごくおいしかったちや。ありがとう♪
   hana -  208
お客さんと話してたHana奥さんが「きてきて~」って、行ってみるとテーブルの上にお客さん手作りの素敵なレース編みが♪
すんごく素敵ちや。パチリさせてもらった。いいな~♪
   IMG_0898.jpg
少ししたら農家のおんちゃんもやってきて一緒におしゃべり。
おんちゃん手作りの瓶入りの山葵漬けをいただいた。これがピリッとした辛さでご飯と合うのよ。
またご飯が進みそう。

いかんもう17時になってしまった。そろそろ帰らねば。

お店から龍河洞までの途中で見える風車が沢山あるところに行ってみることにしたよ。(この前新聞に出ちょったところ)
Hana奥さんも一緒に行ってくれてパチリしまくってた二人です。
   kazaguruma.jpg
沢山の風車もすごくよかったけど、古民家の前に咲いてた三叉(ミツマタ)の赤い花がこじゃんち~きれいすぎてパチリ。
   IMG_0957.jpg

お家の方も外に出て来られてニコニコされとったよ。
Hana奥さん一緒に行ってくれてありがとう。文旦もおいしかった~♪

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR