一時間近く寝てもうとった

今日は朝から高知市内まで韓国の方をホテルまでお見送りに行ってきた。
ほんま皆さん素敵な方々で来年も来てほしいちや。
そのまま職場で次の仕事の確認作業をお昼で終わらせた後、香美市物部町の保のかさんに向かったよん。
向かう前に電話してみたらなんと先週の日曜日からやってたそう。(冬休み期間が終わった)

少し曇り空やけど久々のくねくね山道は気持ちえいちや。ポカポカしちょって車の中があづい。
   20170305 004
集落近くまで来ると自転車乗りのふぇざーさんが前から走ってきた。
車をとめて少しお話ししたけど車が来たんでゆっくり話せなんだ。
先週は自転車でなくバイクで来てたそうや。

お店に着くと保のかお母さんと娘さんがニコニコ迎えてくれた。久々でうれちぃ♪
向こう側には、安芸からの常連さん母娘。※娘さんを安芸ちゃんと呼ばせていただきます。
お雛様バージョンの保のかSetを先週いただいたそう。いいな~。

料理が出来るまで、外に出てパチリしまくっりよったがよ。
橋の上で遠くの山やきれいな川の水を見入ってたら、軽トラがすんごくゆっくりと通り過ぎて少ししてから引き換えしていった。
おばちゃんが橋の上でたたずんでいたのを心配してくれとったのか。
私はパチリしとるんですよ~アピールをしてお店に戻ったがよ。
   honoka- 113jpg
戻ってすぐに保のかSet(ケーキセット付)が出来上がってきた。ボリュームがあっておいちぃ。
今日のメインは春巻き。おいちぃ~。
ケーキセットもかわゆい。
大満足ちや~。

前に柚子をいただいた農家の奥さんが農作業の合間にオカズを買いに来られたがよ。
待ってる間にお話しさせてもらって農作業のこと、この地域の最近あったことを教えてもらった。
いかんいかんまた長居してもうとる。
   20170305 049
お餅とおまんじゅうを選んで支払いをしてると、娘さんが奥から宿毛産文旦を袋に入れて渡してくれた。
めちゃうれしいちや~。ありがとうございました。
もう二玉はちび太のお腹の中ですぅ。

娘さんが手をふりふり見送ってくれた。いつもありがとう。
   
山道を戻ってると眠くなってきた~。(美味しいものを食べると眠くなる)
物部町から香北町の中間で車を寄せてなんと~一時間近く寝てもうとったオババです。
車の中って案外よく寝れるがよ。

明日は雨が降りそうやけど、外で作業せにゃいかんちや。ドロドロになりませんよ~に。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR