半平ひなちらし弁当

今日もスポーツ施設に寄った後、昨日から始まった半平ひなまつり(四万十街道ひなまつりの四万十町窪川地域)を開催してる四万十町の半平さんに行くことにしたよん。
フェイスブックでチェックしてた半平ひなちらし弁当が食べたかったがよ。
電話したらもう今日の分はもう終わりそうみたい。
でも酒粕チーズケーキはあるから大丈夫♪

もしかしたら下道は雪が残ってるかもと思って高速で行くことに。めちゃ晴れちょる。
高速を降りたら、道沿いや家の屋根には雪が残ってるとこもあるけど道は乾いて大丈夫やったよん。

道沿いに車をとめて携帯(まだガラケー)をチェックしてたら半平さんから着信履歴が。
半平ひなちらし弁当がなんとか食べれそうみたいなのよ。よかった~♪
お腹がグゥ~グゥ~鳴り出した。(実は朝から何も食べちょらんかったがよ)

半平さんに着いたら屋根が白い。
雪が少し残ったお庭を見ると雛人形が飾られちょる。
   20170212 187
上がらせてもらうとめちゃ素敵な雛飾りにうっとりちや♪
後ろのカフェへ入ってお二人に挨拶させてもらったよん。

待ってる間に許可をもらって素敵な雛人形をめっちゃ怪しくパチリしまくるおばちゃんなのでした。
   hanpei-50.jpg

それにしても今年の人形たちが楽しく話してる様なすんごく楽しい飾り方。
一番上に居るはずのお内裏様とお雛様が下におったり面白い飾り付けちや。
これを飾りつけした方も楽しかったに違いない。

半平さんに呼んでもらってカフェコーナーへ戻ると半平ひなちらし弁当とお吸い物が運ばれてきた。
す・す・すごくきれ~ちや。
   hanpei-500-2.jpg
パクパク。美味しくって最高~♪♪
酒粕チーズケーキもほっぺが落ちるくらいおいちぃぃ。にんまり。

半平さんから研修のお土産(ジャム)をいただいた。めちゃうれしすぎ♪
こじゃんちパンにぬりぬりして食べます。ありがと~♪

今日は雪の残ったお庭と雛人形が素敵にマッチして得した気分やったちや。
   20170212 099

是非是非見に行ってほしいちや。

この後、下道をのんびり帰りよった。(七子峠から見える遠くの海がすんごくきれ~やった。)
途中仕事関係の方から電話があって職場に寄って帰ってきたっす。。。


「半平ひなまつり」 2月11日(土)~3月12日(日)  古民家カフェ半平

「四万十街道ひなまつり」※パンフレットは四万十町観光協会HPからダウンロードできます。
 高知県津野町・檮原町・中土佐町・四万十町・四万十市
  2017年2月11日(土)~4月2日(日)
 愛媛県鬼北町
  2017年3月19日(日)~4月2日(日)
※地域により開催期間が異なります。


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebookブログ
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR