イチョウノキさんの雛かざり

今日は地元の新聞を見たら津野町の奥四万十の郷さんの記事が出ちょったがよ。
それ見てたらめちゃ行きたくなった。

イチョウノキさんへ道は大丈夫か電話してみるとぜ~んぜん大丈夫やそう。
まだモーニングが食べれるか聞いてみたらOKということで13時におじゃますることを伝えて11時過ぎに家を出た。
※前回おじゃました時のブログ

ちと南国市に寄り道したけど行きは高速を使うことにした。
南国IC~須崎西IC/道の駅かわうその里すさき、国道197号~国道439号へ。

奥四万十の郷 農家食堂「イチョウノキ」さんの少し先までははめっちゃ道がえいがですよん。
天気もええし、めっちゃ気持ちがえい。
知らんうちに歌いよったちや(笑)
   20170204 117
イチョウノキさんに着いたら入口までSさんが出迎えてくれた。
中に入るとぬくぬく♪
12月におじゃました時と同じ薪ストーブに近い席に座らせてもろうたよ。

待ってる間に許可をもらってパチリ。
編み物で作ったかわいいものが増えちょる。
   20170204 100
ひな祭りの飾りもあるよ~。
2/25~3/5まで四万十街道ひなまつりがあるそうながよ。
体育館にお雛飾りが並ぶらしい。いいね~♪
   okusimantonosato-5.jpg
(みなさんに許可をもらってパチリ)

今回は一度食べてみたかったモーニングにしたがよ。これがまた盛りだくさんで美味しかった。
海苔巻き・うどん・食パン・サラダ・ゆで卵・抹茶のわらびもち・果物・珈琲。
大満足ちや~。

食べ終わって珈琲をいただきながらSさんとお話しさせてもらった。
四万十町の淳さんもSさんも行かれよったそうな。
おススメのカフェやお店の情報があればまた教えてください。
     
Sさんが厨房のみなさんを呼んでくれてみなさんでおしゃべりさせてもらったよん。
ほんま楽しくてやさしくってかわいくって素敵な方ばかり♪
この先の道(国道439号)を行くと仁淀川町につながっちょるがよ。(ちび太も前にここの帰りに通ったことがある)
みなさんが2/11の仁淀川町の秋葉まつりがすごくえいよ~とすすめてくれた。
ほんま素敵じゃろ~な。ありがとうございました。

ここら辺はバイクの方や自転車の方も通るらしい。
是非こちらのイチョウノキさんでまったりしていってほしいな。

イチヨウノキさんを後にして国道197号に戻って梼原町へ。続く

Facebookで素敵な情報を発信されています。是非チェックしてみてちょ。

奥四万十の郷 農家食堂「イチョウノキ
高岡郡津野町芳生野乙810
(R439から古味口トンネルを抜けて約2km・郷郵便局を左に)
TEL:0889-43-9155
営業日 土・日・祝日
営業時間 8:00~15:00
モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:30~14:00※ランチのみ予約制(希望日の3日前まで)
カフェ  コーヒーとおやつ 8:00~15:00
Facebook(奥四万十の郷)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR