ツガの年輪

今日はポカポカ暖かい日やったんで四万十町の半平さんに行くことにした。
急いで着替えたけんど・・・シャツの脇が少し破れてるのを発見。カーディガンで隠しちょったらわからん。(帰ってからちくちく縫っておかねば。)

半平さんに着くと入り口近くまでニコニコ迎えてくれた。うれしいちや。

前の部屋では脚立の上に乗ってされてる方がおったがよ。
工事かな~?と思ってたら県外から調査に来られた方と教えてもらった。
そのままカフェのある部屋へ。
改めて厨房のお二人に挨拶をせてもらって座らせてもらったよん。

お腹ペコペコ。(お昼はまだやった)
さっそく半平とんまいカレーと和菓子とお抹茶をお願いした。
   hanpei-49.jpg
待ってる間に許可をもらっていろいろとパチリ。

前の部屋をパチリしながら調査の方に聞きすると建物に使われてるツガの年輪調査だそう。
半平さんの前もいろんな建物を調査されてきたそうな。
ツガの年輪でいろんなことがわかるらしい。すごいな~。
お願いして調査されよるところを遠くからパチリさせてもろうた。ありがとうございました。

戻るとすぐにカレーが出来上がってきた~。パクパク。おいちぃ♪
あ~という間に食べてもうとったちや。(美味しいものは早食いになってしまう)

和菓子はうぐいす餅で春って感じ♪大満足ちや。
半平さんともお話もできてよかったちや。イベント楽しみにしよります。

研修頑張ってきてね~。
またおじゃましますぅ♪

さ~まだまだ時間もあるきに津野町へ行ってみよう。


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebookブログ
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR