カウンター席は楽しい

東洋町を後にして向かったのは先週ドレッシングを買った室戸市の「シットロト」さん。

お店に入るとお客さんで賑わってんでちび太はカウンター席へ。

いつもおじゃませてもらってるけどこちらのカウンター席は初めてかも。
今日は、ご夫婦だけやそう。
   
さっそく、紅茶とガトーショコラと豆乳プリン(食べ過ぎ?)をお願いした。
許可をもらってまたまたパチリ。
席に戻って、ケーキをいただきながらご夫婦とおしゃべりさせてもらいよったよ。
ギターライブやジャズのこと。
ご主人お気に入りのギター(ジャズ)のCDを聴かせていただいた。お店の雰囲気と合って素敵ちや。

少しすると常連さんらしい方がお隣に座られたがよ。
奥さんが「この方は高倉健さんに似てるのよ」って。健さんのポストカードを持ってきてくれた。
ほんまや~似ちょるちや。

でもなぜに健さんのポストカード?と思ってたら奥さんも高倉健さんのファンだそう。
そのお客さんがお仕事に戻られるまで楽しくお話しさせてもらいよりました。
   sitor-32.jpg
探検ドライブの話をしとったらなんとご主人も探検ドライブ好きということが判明。
これがまた盛り上がり。こんな趣味私だけかと思うちょったきに同士がおってうれしいちや。

ありゃ~いかんそろそろ帰らねば。ほんま楽しかった。
次回は、またカウンター席に座らせていただきます。
ありがとうございました。

帰りはやっぱり探検ドライブしながら戻りよったのよ。
けんど眠くなっても打て大山岬でちと仮眠をとることに。
20分ほどで起きたけど家におると勘違いして「?」状態になっとったおばちゃんですぅ。

夕暮れ時の空がまたまたきれ~やったんで、夜須町の手結岬の駐車場へ車をとめてパチリ。
きれ~ちや。ここも穴場です。
   20170121 177
そろそろ帰らねば暗くなってしまう~。

【シットロトさんでのライブ情報】
 ■第45回 シットロトの音楽祭 Kanno Yoshitaka JAZZ & Bossa Nova LIVE
      2017 1/29(日)18:30  ※前売2,800円・当日3,300円
 ■ベーシスト権上康志中・四国ツアー'17  
      2017 3/9(木)19:30~ ※2,800円(1dr 付) 
      ※権上さんライブ日記

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR