元旦は暇

なんか~暇過ぎてネットで元旦から開いてるカフェを探してたら、先日行ったばかりのCafe Missy Sippyがやってるのを思い出してFacebookをチェック。
元旦1月1日は、 13:00〜17:00までらしい。
急いで着替えて向かった。
あまり時間がないから今回は高速を使ってピュ~。
なんかすごく天気がよくって暖かいちや。

お店に着いていつもの入口近くの席に座らせてもらったよん。
今日は飲み物とスイーツのみのメニューやそう。
デザートの盛り合わせ(紅茶or珈琲付)もある。金額が変わるけど飲み物をホットチャイにしてもらったがよ。

写真許可をもらってまたまた中をパチリさせてもらった。
あれもこれもパチリしたいくらいお店の中がわくわく空間ながよ。
   Missy Sippy27
デザートの盛り合わせはどれも美味しくってペロリ。
ふぅ~まったりでけたちや。来てよかった。

お店を後にして早明浦ダム方向へ、県道17号をずんずん。ちと車の中が暑くてちょびっとだけ窓をあけて運転。
土佐町の上吉野川橋を通るとめちゃ景色がよかったんで車からおりてパチリ(写真上)。
元旦やきにほとんど車も通らないし快適。
大川村に入ると更に見どころい~ぱい。景色が最高ちや。

いの町側になるとまたここも素敵ちや。
道はぜんぜん大丈夫やけど河原の日陰になっちょるところが雪が残ってるのが見えとった。
おっ♪大橋ダムが見えた(パチリ)。そろそろ国道194号やけど、トイレに行きたくなってもうたのよ。
ここから近いトイレは・・・道の駅木の香温泉。チェーンの表示はその向こうあたりからじゃき大丈夫。
すぐに着いたけど施設の周りに少し雪が残っちょった。
バイクで来てた人がおったけど大丈夫ながやろうか?
無事にトイレも済ませて売店&レストランに入ってみた。売店で売ってた「大豆ケンピ」を買ってもうとったちや。白檀の香りのするトイレットペーパーもすんごく気になる。

道の駅木の香温泉を後にして国道194号を高知方面へ。
前に自転車の伴走(車で)した時に見つけた、「旧大森トンネル」(通行不可)の看板をまたまた発見。記念にパチリ。
仁淀川沿いも景色ええね~なんて思いながら、いの町の電車通りに入るとちと渋滞。(大型スーパーに向かう車らしい)。
イラレのおばちゃんはこれがストレスになってしまうのよ。
高知市内で寄り道してから19:30には家に帰ってきとった。

暇なおばちゃんでした。

Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町本山1102-1
TEL 0887-76-2069
営業時間 11:30~22:00
定休日 水・木曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら