にんじんマリネ用ドレッシング

休みや休みや♪
寝るぞぉ~と思うたけど早くに目が覚めて、朝風呂でまったり。
この前いただいた、ナッツ入り蜂蜜をパンにた~ぷり乗せて食べながに幸せ気分に浸っちょったおばちゃんですぅ。

お昼過ぎまでゴロゴロゴロ。
やっとこさ~着替えてドライブへ。

天気予報では晴れのように言うてたけどなんか曇っちょるちや。
それでもずんずん東へドライブ。ひゃっほ~い。

今日は開いてないかも~と思ってたけどシットロトさんやってた~♪よかったちや。

いつもの席に座らせてもらってレディスセット(阿波尾鶏の辛口カレー・サラダ付・ベイクドチーズケーキ・紅茶(ヌワラエリヤ))をお願いしたのよん。

お店の方に許可をもらってまたまたパチリ。
撮影しながらお店の方とお話しさせてもらってたのよ。
なんと、先日お休みをとって東洋町の「のきした豆腐カフェ」さんに行ってきたそう。
「出来立ての豆腐料理美味しいよね~。」なんて話したことでした。
   sitor-31.jpg

またまた雑貨コーナーの和柄の手ぬぐいがめっちゃ素敵すぎ。うずうず。
いったん席に戻って美味しいカレーをパクパク。
紅茶とベイクドチーズケーキを食べ終わってからまたまた手ぬぐいをチェック。
やっぱ買いたいよ~。
お店の女性の方が、ご主人の首に巻いてるのが手ぬぐいと教えてくれた。
おぉぉぉぉ~スカーフかと思うた。めっちゃおされ~ちや。

帰りに手ぬぐいとドレッシングを買って帰ることにしたのよん。

お店の方が新製品のドレッシングを出してきてくれた。
「にんじんマリネ用ドレッシング」(いつものとは少し味が違うらしい。)ができたのね~♪うれちぃぃぃぃぃぃ。
実はここのドレッシングで人参が更に好きになってしまったがよ。(※ドレッシング+黒粒胡椒で食べてる)
にんじんマリネ用と、いつものドレッシングを両方を購入。楽しみ~♪

お店の方に挨拶をさせてもらってお店を後にした。
また来年もよろしくお願いいたします。

海沿いの道を走ってると雲の間から夕日がチラチラ出てきてそれがきれ~やのよ。
   20161229 102
安芸市では大山岬に立ち寄って車をとめて夕焼け空をパチリ。
   20161229 122
オレンジ色があまりにきれ~でうっとり。
これを見に来てる車も何台かとまっちょったちや。
ほんま高知におってよかった~と思うちび太です。

帰ってから人参をスライス(スライサーで)して「にんじんマリネ用ドレッシング」に浸して一晩おくことに。
明日の朝パンに乗せて食べるのよん。楽しみ~♪

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR