サンタの帽子


昨夜はそのまんまで寝てもうとったんで(きちゃない)、朝早く起きて朝風呂に入ってまったりしとった。
なんか~近場の温泉にも行きたい気分ちや。

部屋に戻って午後までネットしたり、地図を見てニヤニヤしたり(怪しい)しとったちや。

さ~予約してたHanaさんとこに行くよ。
南国市で用事を済ませて向かった。

お店のお庭の木の葉っぱがこじゃんと色づいちょる。
前から見ると黄色やけど、後ろに回ってみると赤み(写真上)があって更にきれ~ちや。
   hana - 203
「こんにちは~」とお店に入ると、自転車乗りのKさんがおったんで相席させてもらったよ。

ちび太が入った後にすぐにお客さんが?
この前、佐岡寮さんで一緒だったYさんと、奥様(美人)やった。挨拶をさせてもらった後お二人は奥の席へ。
ご夫婦で食事っていいな~。お邪魔しないようにしないと。

さて今日は何を頼もうかな。
インドカレーのハーフ等をお願いしてから、Kさんに始めたばかりのFacebookのことをおせ~てもらいよったちや。
おぉぉ~そんな方法もあったのね~なんて感心しとった無知なおばちゃんです。

Hana奥さんの手作りのワンコとニャンコ用のサンタの毛糸の帽子と、お餅とみかんの帽子?がすんげ~かわゆすぎ。
ちび太も頭に乗せてみたかったけど、ぐっとがまん。(おばちゃんやし)
   20161224 030

他のお客さんも帰られた後もHanaご夫婦、Kさんとおしゃべり。
薪ストーブの上に乗せてたアルミホイルに包んだ焼き芋を出してくれたがよ。
これがこじゃんと甘くておいしかったちや。
冬場はやっぱ焼き芋がえいね~♪

またまたおしゃべりに夢中になっとったら17時過ぎてもうとったちや。
長居して申し訳ないです。

帰りは奥さんとニャンコが外までお見送りしてくたれよん。
来年もよろしくお願いします♪
   20161224 120

※Hana奥さん、魅惑のあれをパンや、焼き菓子にた~ぷり乗せていただきます。わくわく。ありがと~♪

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR